スポンサーリンク

【募集馬評価】ヤマトサクラコの19

血統

父 ロゴタイプ
母父ディープインパクト

ロゴタイプ産駒は未デビュー。母の産駒は2頭デビューで1頭勝ち上がり。10歳時の産駒であり、この辺りがピークになってもおかしくはない。

サイズ感

測尺
体高:152.0
胸囲:176.0
管囲:20.5
体重:415

誕生日
4月3日

やや遅生まれでサイズは小さい。それでいて管囲が20.5なので脚元の負担は少ないエコな馬になりそうですね。ノルマンディーのたくさん使う方向性にマッチした測尺な気がします。


立ち姿

全体的に脚付きは問題なさそうも脚が浮腫気味に見えます。トモは縦長タイプで幅はないけど悪くはないですね。全体のシルエットはぼやけた感じで時間が掛かりそうな印象を受けます。

ウォーキング

後肢の可動域が広いのが長所ですね。トレーニングしてないから当たり前ですが、脂肪がかなり付いていてその重みで背中が引っ張られているように見えます。この辺りはトレーニングで鍛えていけば解消すると思われる部分なのでむしろ長所と考えます。脂肪が多いのも栄養を沢山蓄えているといえます。脚付きも問題がなく健やかに育ちそうな予感がします。

総評

柔らかい歩様と小さめの馬体、そして太くクセのない脚付き。更に栄養素がしっかりとれていそうな腹回り。強烈なスピードを生み出せる素養を感じるとまではいかないですが、たくさん使って稼ぐというノルマンディースタイルの申し子のようになれる可能性を感じます。評価はCですが、たくさん楽しませてくれそう。

評価:C

コメント

タイトルとURLをコピーしました