スポンサーリンク

【募集馬評価】ココナッツパルムの19

血統

父 モーリス
母父フレンチデピュティ

モーリスで勝ち上がった馬は母父ノーザンダンサー系が少ない。ただ、頭数も少ないのでまだよくわからないという感じ。

サイズ感

測尺
体高:154.0
胸囲:180.0
管囲:19.5
体重:428

誕生日
4月18日

これくらいなら標準サイズくらいには成長してきそう。モーリスはでかすぎないほうがいいのでは説が今の所あるので悪くないはず。


立ち姿

最初に立派なトモの筋肉が飛び込んできますね。そして右前の膝被り。立ち姿のバランスは良く、力強さも伝わってきます。膝被りは心配なものの立ち姿のポテンシャルだけで言えば、ここまで見てきたノルマンディー馬(2019年産)の中で一番良いですね。

ウォーキング

背中がしっかりしていて全身を使って歩けています。四肢の力感もかなりのもので、身体のいろいろな部位が推進力に変換出来ているように見えます。前進気勢も感じられて歩幅は狭めで力感がある。これはスピードがありそうですね。距離適性は短めになると思います。右前の不安感以外特に欠点らしいところが自分には見つけられませんでした。重箱の隅を突くなら短距離馬として標準サイズくらいの馬体はどうなのくらい?

総評

かなり良い馬だと思います。自分の好みがかなり詰まった馬です。まだ育成で乗り出していないようですが、自分の感覚ではこの馬体だと早めの印象があります。前進気勢も感じますしね。多分今は馬体を大きくするために進めていないんじゃないかなと予想します。自分としてはかなり食指が動かされる1頭です。右前加味してもA(上級条件期待)評価をしちゃいます。

評価:A

コメント

タイトルとURLをコピーしました