スポンサーリンク

11月7日新馬戦調教映像評価

最近、調教映像が少ない状況で記事としても書きづらい(良いのが居ない)状況なので、良かった馬と人気馬でトピックがある馬をピックアップしていく方向で行きます。人気馬で映像があるのに触れていないのは察してください。あとは調教映像のある若駒重賞は全頭評価をやっていこうかと思います。

東京4R新馬戦ダート1600

アイレスアン

【2.5点】
体幹がしっかりしていて蹴りに力強さがあります。飛節がしっかりとしていての力強さをしっかりと地面へと伝えられているように見えます。やや硬めの捌き(特に後肢)ですのでダートという選択肢は良いと思います。

東京5R新馬戦芝1800

カーペンタリア

気性面が課題という雰囲気ですが、併せている映像を見てもイクイノックスを意識して抜かない雰囲気があります。手応え的にもイクイノックスの方が上でした。人気という事を考えると消して美味しい馬なのではないでしょうか。

東京6R新馬戦芝1400

ラコンタール

【5点】
これは間違いなくいい馬です。フォームが良くて気持ちも乗っている。追走の気配のままダノンギャラクシーの本気モードをしのいでいなしていました。大物の可能性を感じます。映像では追走のシーンがありませんでしたが、その部分がしっかりしていたらもっと安心できたのですが。それを差し引いても今年トップクラスの馬だと思います。パドックが楽しみですね。

阪神5R新馬戦芝2000

ダノンブリザード

かなり走る気が強いタイプですね。気持ち的に初戦向き。ただ、トモ周りが少し弱そうに見えます。トップスピードに不安が残りますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました