スポンサーリンク

【募集馬評価】ヤマサラグランジュの19

血統

父 ロージズインメイ
母父サクラバクシンオー

父と母の組み合わせは結果が全く出ておらず、母のヤマサラグランジュの産駒もかなり苦戦している。追い切りで脚力を見せつけるようなポテンシャルを感じさせる馬もおらず、母も高齢の域に達してきた。常識的には厳しそう。

サイズ感

測尺

体高:154.0
胸囲:178.0
管囲:20.0
体重:439

誕生日

3月28日

今年のノルマンディーは管囲が細い馬は卸さないという鉄の意思を感じる。たくさん使うというノルマンディーの思想にあったチョイスになっているんでしょうね。


立ち姿

トモを流し気味に立っている馬が多い今年のノルマンディー馬の中ではまともに立てています。そのためか、後肢の筋肉がしっかりと主張しているように見えます。それ以外では左前がクラブフットで少し弓気味であり不安点になりそう。腰高な形なので仕方ない面もありますが、トップラインが物足りません。

ウォーキング

ひとつ前のフォーハピネスと似たような感覚で前進気勢を感じます。後ろ足が少しモヤついていてハッキリとはわからないですが、あまり良い印象を受けないです。背中と股関節の可動域はなかなか良く、長所と言えそうです。

総評

前進気勢と後肢の筋肉が長所の馬であり、背中が他と比べて確りしているので比較的早めの印象です。ただ、その他の要素が自分の評価基準を満たしておらず、魅力的な出資対象とは映りませんでした。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました