スポンサーリンク

6月4日新馬戦調教映像評価

東京5R新馬戦芝1600

オールパルフェ【2点】

全身を使って推進力が感じられる走りです。後ろがもう少し力強ければもっと上に推せた馬です。現状では力感が無いですが、まだ隠している部分もありそうで判別が難しいですね。それでも一定以上はあります。

エゾダイモン

評判馬ですが、それに匹敵するほどの動きには見えませんでした。1週前で背中が動いてなかったのが当週では使えるようになっていて日々成長は感じます。後ろの力感はオールパルフェ以上ですが、並の才能に感じました。

コンイルヴェント

だいぶモッサリとした動きです。まだ余力はありそうですが、現状見えている部分では才能を見いだせませんでした。

ハッピーパンニャ

気の入った動きで実戦でも動けそうな雰囲気です。軽めの促しですが気が入ってるから動けているようで、見た目以上に余力は無いのでは?さらなる上積みとなると想像しづらいです。

スティルディマーレ

前でしっかり推進出来ているのは好感が持てます。もう少し後ろがしっかりパワフルに回ってくると良さが生きそうです。人気馬ですし現状での馬券的妙味は薄いかと。

ノッキングポイント

掻き込み型でパワフルですね。少し硬めのフットワークに映り、芝ではどうなんでしょうか。

マツリダパーチェ

全身で動けていますが、筋力がもう少し感じられると良いですね。現状は動くセンスのある馬といった程度の評価です。

バロックダンス

窮屈な走りですが後ろの筋力は感じます。もう少し噛み合ってほしいですね。現状買うならダートでしょうか。

中京5R新馬戦芝1600

マイネルメモリー

抱えている時の走りは良いですがスピードに乗ったところからは伸び切ったような形でキレるといった雰囲気が感じられませんでした。ワンペース型でしょう。スピードはありそうですので条件変わりで楽しみです。

スズカダブル

力感があって悪くはないですね。スピードもありそうですがこちらもワンペースな雰囲気を感じます。

スペキオサレジーナ【1.5点】

動きのセンスが抜群ですがかなり後ろが弱い。芝であればスピードに乗れると思いますが鍛えて筋力がついてくれば大化けする予感があります。なかなかの好素材ですので評価点は無理矢理入れました。

メイショウオトギ

カラダの大きさは感じますが背中が使えておらず、あまり早い脚が使えるように感じませんでした。

ダイヤモンドハンズ【2.5点】

大きなフォームですが、しっかり踏み込めていて背腰の強さも感じます。これは評判とおり良い馬でしょう。POG的視点ですがサトノダイヤモンドはしっかりとした体格を持った良駒が多いように感じます。楽しみですね。

トゥルーデイズ

人気どころですが、動きがやや窮屈に感じます。バネのようなものは感じますが、それを活かせるだけの可動域はあるのでしょうか。現状では担保がないように感じます。

リアリーホット

手前をコロコロ変えながらモッサリモッサリ動いています。変わり身がないと厳しいのでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました