スポンサーリンク

東サラ21年募集時評価【関東馬編】

簡易版評価です。評価の良いものだけ点数付けます。また6段階です。スロットの設定です。

レッドメデューサの20

まず、トモの容量が目立ちますね。手先は硬めです。遅生まれなのでまだ手先が伸び切ってないのかもしれないので、この硬さは改善する可能性はあります。踏み込みは左右差があるもののしっかりしているのは好印象です。現時点でもある程度の能力は見込めそうな馬ではあります。

ロマンシングジェムの20

トモのボリュームが感じられるのが長所でしょう。短所は明らかに小さいところ。遅生まれながらも骨量は感じられるのでもう少し大きくはなりそうです。見どころは大きい馬なので大きくなるか見守りながら出資判断をしたいと思わせてくれる馬です。

プレザントケイプの20

全体的に華奢に映り、非力感があります。後肢ももう少しボリュームが欲しいところ。脚付きは悪くないのでビッシリ鍛えての変わり身に来たいといったところでしょうか。

ディエンティの20

背中がしっかりしているのが良いですね。後肢の踏み込みはそれなりですが、背中が固まっている中でのものなのでこんなもんでも良い方でしょう。思えば父のエピファネイアもそういう歩様でしたね。トモの筋肉もしっかり浮き上がっていてボリュームを感じさせます。難点は後ろに対して前が目立たないところでしょうか。また、両前の球節辺りがモヤッとしている印象です。これがなければ評価点を付けていました。

ドライヴンスノーの20

左前・・・。これは手先の力があまり強くなさそうで厳しい気がします。上モノは悪くないので頑張ってほしいですね・・・。

タイムレスメロディの20

エピファネイア産駒は背中が良い馬が多いですね。この馬もそうです。ただ、チョコマカと歩いていたり、手先が硬くて少し怖い感じですし左前が内に切れ込みつつ繋から下が外を向いているような気がして怖いです。良さは持っているように感じるので頑張って欲しいですね。



サウンタの20

後肢の雰囲気は良いですね。しっかり見えないですが左前がもやっとしているような気がします。

レッドミラベルの20

立ち姿は良いですね。メリハリが無いのはハービンジャーだからでしょうか。ハービンジャーらしい柔らかさもあまり感じられないので別の血が出ているのかもしれません。

シャマアウェイの20

全体的にアンバランスですが、背中がバチッとハマっている事やトモの筋肉は良い感じに見えます。遅生まれで体型がこれから変わるのかもしれないので様子見としては面白いのではないでしょうか。

レッドクラウディアの20

なかなかキレイな馬ですね。トモもしっかりしていますが全体的な捌きは凡庸に映ります。身体能力は高いものの運動神経や柔らかさはどうなのというところでしょうか。

ヴィヴェンシャルの20

アンバランスな立ち姿ですが、後肢の動きはなかなか力強いです。体重をしっかり支えられてる良さがあり、これも体型が変わってくるようであれば楽しみですし、そうなりそうな素養は感じます。キタサンブラックにしては後肢が良いと思います。

レッドマジュールの20

後肢がだいぶ寂しいですね。母親もこんな雰囲気でしたので遺伝でしょうか。遅生まれなので変わって欲しいですね。



レッドセシリアの20

もう少しボリュームがほしいですが、全体的なバランスは悪くないですね。現状ではパワーアップが必要じゃないかなと思います。

ハッピーパウダーの20

手先が緩くて反発力が感じられません。もう少し手先まで力が籠もって欲しいところです。馬体面ももう少しボリュームが欲しくて変わってきてくれないと・・・という印象ですね。

レッドジゼル

背中しっかりトモもしっかりと良い馬ですね。手先のバネ感が足りないですが、バネで走るというよりパワーでじわじわ加速していくタイプでしょう。評価点を入れるか迷うレベルの馬でした。

ハイドバウンドの20

こちらももう少しボリュームが出てきて欲しいところですね。レッドファルクスの父、スウェプトオーヴァーボードは踏み込みがしっかりしていましたが、この馬はそれの上辺部分って感じで、そこまで魅力を感じませんでした。

レッドエルザの20

こちらもちょっと左前が気になりますね。力強さもない上に破折のようなな印象です。無事に成長してほしいですね。

雑感

良さのある馬も多かったですが、そういう馬をよく見ると難点が見つかったりとなかなか厳しい印象でした。点数を付けるつもりで書いていたのですが、点数対象になった馬はいなかったです。あくまで素人評価なので正確ではないでしょうが・・・・。関西編は後日書きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました