スポンサーリンク

ノルマンディー2次募集簡易評価(牝馬編)

エイシンピカデリーの19

評価:B
これはかなり力強い良い歩きをしていますね。トモの筋肉も目立ちます。踏み込みが鋭く、腰回りもしっかりとしています。飛節もしっかり効いていて手先も強そう。かなりの良駒と見ます。ヘニーヒューズの牝馬という事でほぼダートを宿命付けられた牝馬という事で評価は控えめですが、ポテンシャルは2次募集でもトップクラスと見ています。

トーセンリリーの19

評価:D-
映像が暗くてよく見えないのですが、両前脚の球節から下がかなり腫れてないですかね・・・。こんなに太い馬見たことないです・・・。背中もかなり緩めで自分の評価基準ではあまり良いと思えない馬でした。



ミナミの19

評価:C-
勢いのある歩様に不安にさせてくれる前脚。いかにもキンシャサノキセキ産駒といった印象。これだけ硬いとダートでなんとかといったところではないでしょうか。そうなると骨の細さがネックになってきそうです。

ムーニーポンズの19

評価:C+
なかなか目立つトモをしていますね。力感もありしっかりと歩けています。脚も変なところないのは好印象です。全体的には可もなく不可もなくといった印象でトモの分、少しプラス評価となりました。



ラブユーの19

評価:C
勢いのある歩様ですが馬体のボリュームはそこそこです。前進気勢があるのでしょう。多分短距離で頑張る馬になるんでしょうね。光の加減か、左前の管がやや捻じれているように見えます。

ワイキューブの19

評価:B-
全体的にしっかりとしていて踏み込みも深いですが、やや窮屈な硬さを感じさせます。短距離で回転を活かすような走りをすればハマりそうな馬です。脚元が顕著におかしいという面もありませんのでしっかり鍛えていけそうな気配を感じます。



ワイルドシンガーの19

評価:A-
背中がしっかりしている中でも後脚がしっかり回せそうな雰囲気を感じさせてくれる歩様を見せています。やや硬めではあるのでピッチ型の短距離馬といった印象ですが、牝馬でこれだけ背中がしっかりしている馬も珍しく、高評価となります。坂路でフォームが確認できるところまで様子見できるなら自分もクラブを増やして出資を考えたいレベルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました