スポンサーリンク

6月12日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦芝1200

ベルサーナ

全体的に纏まっており一定の水準にはありそうです。しかし、動きにキレがないので芝でとなると成長が必要な気がします。

エリカキルシェ【1.5点】

なぜか2週続けて右手前のまま走り切っています。レースで手前を変えれば見せていない能力を発揮できるでしょう。期待値的にはこれは買いだと思います。今回変えられなかったとすれば左回りで見直します。

トラネスハーブ

コロコロ手前を変えていますが、どういう理由なんでしょうか。集中していないというのが一番可能性高そうですが・・・。動きと体型は物足りないですね。成長待ちでしょう。

タリエシン

頑張って動いていますが物足りないです。正直良いところが自分には見いだせませんでした。

ベベ

バランスの良いフォームで動けそうな気配ですが全然進んでいかないという難しい馬。ダートでワンチャン狙いたいというレベルですかね。

ミシェラドラータ

体つきは良さそうですが動きが緩慢でパワーだけといった印象です。これもダートでワンチャン枠です。

クリダーム

動きは標準的なレベルにありそうです。ここから上積みとなると少し想像しづらいので様子見でいきます。

ツキガミ

だいぶ前が勝った走りでバランスがかなり悪くてドタバタとした走りになっています。スピード出せば芯が入ってくる可能性は否定できませんが、この映像だけでは買いづらいですね。人気がなければヒモというのが一番いい落としどころな気がします。

東京5R新馬戦芝1800

グランサバナ

大きなフォームでバランスよく走れているという非凡な才能を感じますが、走りの余力度的にはこれ以上スピードが出るのかというのが疑問です。父ドレフォンらしくダートで狙いたいですね。

チュウワモーニング

なかなかキレのある動きを見せています。最後まで脚が続いているように見えなかったので評価点は入れませんでしたが、一瞬の脚はありそうです。

シルバースペード

バランスの悪い状態でずっと走っているようで最後はピッチが上がっていないようです。もう少しパワーアップしたいですね。

モンドプリューム

フットワークが小さくてスピード感が感じられず。成長に期待です。

ダノンザタイガー

胴長でスケールがあり、お尻もパンとした印象です。なるほどPOGで人気するわけですね。個人的にはこういうレベルであれば唸るような走りを見せて欲しいです。同厩舎のサトノレイナスとかは唸ってましたよね。という事で隙のある人気馬という判断です。

スコプルス

意図的に仕掛けを遅らせているのがどういう意図なのか図りかねますが、能力は隠していそうです。ただ、そういう調教なので映像からスケールは感じられませんでした。妙味はありそうですね。

トーセンノヴァ

併せた相手のレベルが低いのか、余裕ある先着のわりに動きに強さが感じられませんでした。キレないタイプだと思います。

ジャッドノワール

ガリガリ押してやっとこ追い付くような内容。映像から拾える良さは感じられませんでした。

グッドルックス

動きは良いですね。ムチ入れていたのが何故かわかりませんが、キレもありそうでスピードも感じられます。内枠がやりやすそうな馬に見えるので大外はマイナスですが、面白いと思います。

総評

人気どちらも隙がありそうなのでそれに勝てる馬を探すイメージです。候補は能力を隠していそうなスコブルスかグッドルックスですかね。グッドルックスの方が今のところは惹かれます。

中京5R新馬戦芝1200

サイレントストーム

動きは良さそうですが前の馬のキックバックをものすごく気にしてますね。初戦は緊張してしまいそうなタイプです。勝つなら逃げ切りと思います。2戦目以降で狙いたいですね。

ウメムスビ

時計は出ていますが、併せた馬を気にしている素振りです。走りのバランスも悪そうで左回りより右回りの方がよさそうな印象を受けます。

ブラーヴ

若干神経質そうな雰囲気はありますが、スピード能力は感じられます。これは面白いと思います。

レイズザリミッツ

バランスは良いですがもう少しキレのある回転力を見せて欲しかったです。凡庸に映ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました