スポンサーリンク

【募集馬評価】リラコサージュの19

血統

母の2番仔。兄はトモが大きくガッチリとした良い馬体。まだ結果が出ていないですが、気性面がかなり厄介そうなところが原因でしょうか。身体能力が高そうな馬体ですので気性面がクリアできれば・・・という個性になりそうです。母としての能力は高そうな印象を受けました。

サイズ感

測尺
体高:153.0
胸囲:174.0
管囲:19.4
体重:422

誕生日
4月4日

やや遅生まれも、この時期ならもう少しサイズが欲しいところ。牝馬の少し小さめのサイズといったところでしょうか。これだとある程度ピッチが効かせられる筋力が欲しいところですね。

立ち姿

クビが短く胴が詰まり気味で短距離といった印象。極端な直飛でバネが生み出せるか難しいところですね。右前がややモヤついて見えるのが懸念材料でしょうか。


ウォーキング

踏み込みが深く、蹴りもしっかり最後まで地面を捉えているのが好印象です。小さいながらも大きく身体を使おうとしているのが見て取れます。特に腰、膝、飛節、球節それぞれがしっかりと力を生み出せているのが好印象。右前は動画でも若干気になるところはあるので、そのリスクと長所を天秤にかけて・・・という馬ですね。

総評

歩くセンスが高い馬で歩くことが鍛える側面もあるとすれば良い素養を持っていると言えそうです。背腰もしっかりしていてある程度早めの仕上がりになるのではないでしょうか。体高がない分、大物感というところではそこまで感じませんが大ハズレといったイメージも持てず、堅実な走りが期待できるのではないでしょうか。

評価:C

コメント

タイトルとURLをコピーしました