スポンサーリンク

6月11日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦芝1000

 

ニーナブランド

スピードは感じられるので最低限の能力はありそうです。もう少しボリュームが欲しいところですかね。

 

ピアブルー

硬めのフットワーク、ボリュームの足りない馬体に時計も出ていない。自分としては買いどころがないです。気持ち面は強そうなのが長所に見えはします。

 

カマラードマリー

前が少し回るようなフットワークでロスを感じます。左回りの方がバランスが良い走りになりそうなクセに見えます。ややピッチ型でスピードは標準くらいでしょうか。

 

ワイアウ

少し気負っているような表情が気になります。ピッチはそこそこでワンペース型といったところですかね。

 

イティネラートル【2点】

気負い気味ですが余裕を持った追走でスピードの余力がありそうです。1週前でなかなか手前を変えなかったところが気になりますが、勝ち上がりできるだけのモノを今でも見せていると思います。

 

クリノゴッホ

スピード感の感じられない動きで緩慢な印象。現状では取り立てて良さを感じません。

 

コパカバーナビーチ

気持ちが入った走りで新馬戦向きに見えます。体のボリュームが感じられないのでトップでやるにはどうかと思いますが、一定の期待感はありそうです。ヒモ程度が良い落としどころでしょうか。

 

総評

ここはイティネラートルが抜けてるように見えます。単勝メインでコパカバーナビーチをヒモで抑える程度。オッズ次第では勝負したいですね。

 

 

東京5R新馬戦芝1400

 

フィンガークリック

胴が長いわりにしっかりとした動きが出来ていてスケールを感じます。もう少し筋力に魅力が出てくれば大化けまでありそうです。現時点で全幅の信頼かというと疑問ですが将来性には期待したい素材です。

 

カレイジャス

余力十分の走りなので魅力を感じますが、走っている体からはパワーを感じられませんでした。判断出来ないというのが正直なところですが、今までで培った調教の動きではない部分の相馬では勝ち負けにはまだ早いように感じます。

 

エクソソーム

インからスパッと抜けてきますが、抜けきれず。多分トップスピードの問題と思われます。

 

コンエネルジア【2.5点】

これは良いですね。大きなフットワークですが、ふかさず楽に追走で直線でも相手をしっかり意識した動きで常に上手の状態に見えました。そして後ろから見た時のトモのボリュームも素晴らしいです。少しズブい可能性も感じますがポテンシャルはかなり感じます。

 

ケネディテソーロ

大飛びですがコーナーワークで意図的に前へ行くような調整。キレは感じないのでこういう早めに仕掛けてという形を狙っているのでしょうか。そのわりに脚が続いてなさそうに見えたのがきになるところ。

 

総評

ここはコンエネルジアでしょう。オッズがそんなにつかないと思われるので3倍程度ついてくれないですかねぇ。

 

中京5R新馬戦芝1600

 

すみません。時間がなくて総評のみです。全体的に低調な組み合わせに見えました。唯一チャンスがありそうだなと思ったのがレゾルシオン。当日はこの馬のパドックを見て単勝を買うか決めたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました