スポンサーリンク

東サラ21年募集時評価【関西馬編③】

ストーミーレニーの20

全体的にこぢんまりしておりますが、まとまった良駒だと思いますね。突き抜けるものは感じないですが、無難に走ってくれるような印象を受けます。

レッドオリヴィアの20

やや細身で容量自体はありそうという一番迷うタイプです。前脚がものすごいガニ股でトニービンだろうなと思ったらやはり母父ジャングルポケット。常識的にはマイナスですがトニービンならという見方も出来て難しいですね。

アイリッシュシーの20

【4点】
ボリューミーな体格が目立っています。太めに映る分、絞ったらどうなるかというのがイメージし辛いですが、しっかり食べてないと太らないと思うのでプラス要素でしょうね。この馬の長所は父似のところでしょうか。しっかりした骨格にディープインパクト-リアルスティールから続く直飛節に柔らかさを兼備しています。まだ四肢の連動がしっかりしていない等の不安点はありますが素材はかなり楽しみな気持ちにさせてくれます。

フィルパートの20

【2.5点】
小ぶりですが、体幹がしっかりしていて筋肉も水準級はありそうです。コメントにもある通り、早めのデビューから長く楽しめそうな馬だと思います。しかしリアルスティールはアベレージ高そうですね。

オジャグワの20

ボリュームのある馬体ですが、少し動きが緩慢に映ります。四肢を大きく使えるような柔らかさがあるので、もっと機敏な動きが出来るようになれば化けそうですね。この辺りはもともと備えている場合は調教が進んでいけば解決するのですが、この馬はどうでしょうか。

アンジュバッセの20

まだまだボリュームが不足していますが、体型もアンバランスでここから変わっていく真っ最中なのかなと思います。遠目から見たトモのボリュームはあるのでここから変わってくる可能性が高い。

ハルマッタンの20

バランスが良いですね。動き自体も四肢がしっかりと動いていて好印象です。もう少しボリュームアップしてくれば鬼に金棒です。

ヌーベルバーグの20

これは完全にディープが出てますね。柔らかい歩様のわりに背中が固まってるのは長所。様子見できる馬だと思うのでもう少し見守って前向きさが出てきたタイミングで判断したいですね。モノは良さそうです。

インフレイムドの20

【3点】
これは牡馬と見間違えるようなトモのボリュームですね。体幹もしっかりしていますが、背中のラインはアンバランス。この辺りが固まってくればかなりやれるのではないでしょうか。牝馬だとダートに振れた時に活躍の場が見出しにくいという点から少し評価を下げましたが、これはかなりの良駒だと思います。母馬優先としても面白いですね。

総評

今年の東サラはあまりケチのつけるところのない馬が多く揃った印象で、どの馬も楽しませてくれそうな素材だと思います。バイヤーがとても優秀なんでしょうかね。得点を付けなかった馬でも及第点の馬は多くいましたし様子見したい馬も多かったです。自分もそろそろセカンドクラブとして東サラを本格的に考えていこうかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました