スポンサーリンク

【募集馬評価】フォーハピネスの19

血統

父 イスラボニータ
母父ファスリエフ

母父ファスリエフは頭数が少ないんですが、勝ち上がり馬が少なくて中央で複数勝利した馬が2頭だけ。少し不安な数字です。

サイズ感

測尺
体高:154.0
胸囲:180.0
管囲:20.0
体重:469

誕生日
4月21日

本当に似たような測尺が多いですね。その辺りに注意してクラブに卸してるのかもしれないですね。前の馬と同じく特に問題のない測尺です。


立ち姿

トモの筋肉が目立って見栄えがします。腰高が顕著でトップラインはまだまだ定まっていない感じ。その割にはクタッとした印象がないのは好材料に思います。背中が弱いとクタッと見える事が多いので。繋も標準的で管は腱が浮き出るような形で所謂枯れている(いい意味ですよ)タイプなんでしょう。骨格もしっかりしているように見えて期待してしまいたくなる馬です。

ウォーキング

まずは単純に歩くスピードが早くて前進気勢を感じるのが良いですね。脚元は左前がオフセットっぽいと感じて気になるくらい。あとの脚は問題なさそう。今の所、歩様に現れるようなレベルではなく、しっかりと体重を乗せて歩けているので杞憂に終わる可能性も高いと見ます。トモの筋肉が良く前進気勢があって歩くスピードが早いのでスピードは期待できそう。背中はまだしっかりしているとは言い難いので、早期から完成度の違いでバリバリといった感じではないものの、溢れる前進気勢とトモの筋肉で持てるポテンシャルの幾分かを発揮してそれなりにパフォーマンスを発揮しつつ背腰の強化を待つ形になるのではと予想します。

総評

ある程度スピードが出そうな個性が複数揃っているので、大コケは少ないタイプに思います。母父ファスリエフと左前が気になるので、その辺りを許容出来るのであれば、馬体的な良さが複数見て取れるので良い買い物になるのではないでしょうか。(価格もかなり安いし)使っていて背中の強さが増してくれば自分の評価のワンランク上まで期待できそうな良駒に思いました。

評価:B

コメント

タイトルとURLをコピーしました