スポンサーリンク

【募集馬評価】ペブルガーデンの19

血統

父 エピファネイア
母父ディープインパクト

エピファネイアは背中がしっかりした馬を多く排出している印象があり、柔らかく歩けるディープインパクトとは相性が良いのではと予想しています。

サイズ感

測尺
体高:156.0
胸囲:181.0
管囲:20.0
体重:432

誕生日
3月1日

標準やや小さめ。全体のバランスは良いのでこのまま成長してもらいたいですね。


立ち姿

エピファネイアらしく背中がビシッと決まった立ち姿が好印象。トモに関してはタテ長のトモで完全にディープインパクトが出ていますね。可動域に期待できそうです。今年のノルマンディーにおいて珍しいトモを流さずに立てている馬なので、価格が高いだけはあるなという印象です。立ち姿からは自分の思うエピファネイアとディープインパクトの長所が出ていて良い馬だなと素直に感じます。

ウォーキング

やはり背中がしっかりしています。それでいて後脚の可動域も広い。前脚はやや硬めで前進気勢と相まって素早いウォーキングに繋がっています。トモは薄めですが縦長型なのでしっかり蹴り切る推進力を感じます。左前の膝がやや内向、繋下が少しだけ外向気味なところは気になるところですが、魅力のある馬です。

総評

長所がたくさん詰まっていて、クラブ期待の馬だというのがヒシヒシと伝わってくる出来栄え。多分、デアリングタクトの印象もあるので人気なるでしょうね。これは無事に走って欲しい馬です。自分の評価としては左前が少しだけ気になるのとトモがもう少しボリュームが欲しい・・・という事でワンランク落としてB+としました。トモ信者なので・・・。

評価:B+

コメント

タイトルとURLをコピーしました