スポンサーリンク

【募集馬評価】ラヴァリーノの19

血統

父 ドゥラメンテ
母父Unbridled’s Song

血統だけ見るとノーザンみたいですね。父ドゥラメンテは今の所ノーザンダンサー系との相性が良さそう。母父ミスプロ系は数が少ない中でも勝ち上がりが複数いるので相性は悪くないですね。母ラヴァリーノは牡馬産駒が中央で勝ち上がっている率が高く、アベレージは高そう。高齢の域に入っているのでその点がどうか。

サイズ感

測尺

体高:155.0
胸囲:182.0
管囲:20.5
体重:468

誕生日
4月17日


立ち姿

飛節の折が深く、ちゃんと推進力が発揮できるかをしっかり動画で確認したいですね。蹄も写真では不揃いに見えるのでもしかしたら蹄が弱いとかはあるかもです。トップラインがきれいで安定した体の使い方に期待してしまいます。

ウォーキング

飛節は折が深いもののしっかり踏み込めていて大きく蹴り切れているので、むしろ長所にすらなりえると思いました。前脚もかなり出ており、身体の柔らかさはかなりのものでしょう。その分、背中がしっかりし切れておらず、良化に時間がかかるかもしれないです。脚付きはしっかりしているので比較的しっかり鍛える事ができるかもしれないですね。
大飛びになる素養があるので、厩舎もそういう馬を作れるところが良いと思います。当馬はそういう馬を作るのが上手かった角居厩舎で経験を積んだ辻野さんなのはイメージとマッチしていて安心できそうですね。

総評

厩舎のイメージと馬体イメージがマッチしているのが最大の長所。とはいえ、角居厩舎と全く同じとはいかないのであくまで想定ですが。身体が柔らかく大飛びでポテンシャルを感じさせる反面、時間がかかりそうという評価。確実性は低くいものの、当たればでかそうという、じっくり育てて大きく花開いて欲しい良駒です。
評価としては良いところが沢山あるものの、完成するまでに時間がかかりそうな印象なのでC+とします。この馬をちゃんと表現するなら大物感と完成しそうかどうかという指標を設けたいですね。

評価:C+

コメント

タイトルとURLをコピーしました