スポンサーリンク

東サラ21年募集時評価【関西馬編①】

ジョリージョコンドの20

【3.5点】
トモのボリュームがあり、背腰もしっかりしています。歩様はやや硬めで力感があるため、マイルから短距離が主戦場になるのではないでしょうか。バネがある感じでもないのでパワーで押していくタイプでしょう。ダートでもつぶしが効きそうです。

レッドアヴァンセの20

【3点】
ジョリージョコンドと似たような適性に感じます。より硬めにして筋力をプラスしたイメージです。ダートや高速芝がに適性があるのではないでしょうか。気になる点は背中が長いところが全体イメージからするとアンマッチなところでしょうか。

エクセレントデザインの20

長所は踏み込みが鋭いところでしょうか。見た目とすると貧弱な印象でボリュームがもっと欲しいところです。

シックスイスの20

脚がクタッとしていて少し厳しい気がします。ボリュームも感じられず捌きに冴えたところも見られませんでした。個人的な評価基準では高評価とはなりませんでした。

リュズキナの20

牝馬にしてはしっかりした筋肉の主張を感じます。繋が少し硬めなのでその辺りが心配ですかね。ポテンシャルはなかなか高いと思います。

プラヤデシエルタの20

背中が落ちている違和感のあるラインながら、ブレがあまり見られないのはエピファネイアの背筋力の賜物でしょうか。トモのボリュームはまだまだですが筋肉が付きそうな素養は感じられます。

レッドファンタジアの20

こちらも同じく背中がタレ気味なのにブレが少ないです。やっぱエピファネイアってすごい。リズミカルな歩様で特にここが悪いというのは見当たらず楽しみな素材ですね。

レッドリヴェールの20

【3点】
過去のレッドリヴェール産駒と比較してもボリュームが出てきていて良いですね。筋肉量でしっかりアドバンテージ取れそうな現時点の出来栄えです。体高が無く歩様に伸びが感じられない分、大物感は無いですがスピード豊かな馬に育ってくれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました