スポンサーリンク

ノルマンディーオーナーズクラブ2020年募集馬評価はじめます

冷やし中華はじめました的なノリで。

これから競馬のサイトをイチから作っていくにあたって、こういうコンテンツがあった方が興味を持ってもらえるのではないか・・・という事でやってみようと思い立ちました。

ノーザン系がなかなか出資できない状況になったのでノルマンディーで増やすかもという思いがあるので、それなりに真剣に見ていきます。

このサイトのオーナーである私は、ノーザン系一口クラブで出資しており、勝ち上がり率は70%程度で全体より10%程度上乗せ出来ている水準。ただ、デアリングタクトのような大物には出資出来ていないので実力はまだまだのヒヨッコという認識です。こういうのはあとから見返しても面白いし、自分がどう思ってたかがわかるので成長にもつながるのかな。

普段は馬体や動きを見て募集馬を判定していますが、今回の評価には血統も加えていこうと思っています。自分は基本的に出資の際に血統はほとんど見ないので付け焼き刃の知識です。まぁ、馬体もまだまだ勉強中ですがね。

記事は馬ごとに分けて徐々に書いていきます。こんな考えの人がいるんだな・・・程度に楽しんでいただければ幸いです。
いい馬がいたら出資しちゃうかも?

※文字が太くなったり赤くなったりしているのはサイトを運営していく上での実験です。まずはよくあるサイトっぽく作って慣れていこうというやつなのです。(それっぽいところを強調してます。)

評価について
S・・・重賞クラスまで期待したい
A・・・上級条件まで期待したい
B・・・2勝くらい期待したい
C・・・勝ち上がりを期待したい
D・・・自分には良さがわからなかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました