スポンサーリンク

【募集馬評価】サマーロコガールの19

血統

父 ショウナンカンプ
母父キングカメハメハ

上にバンクオブクラウズがいる良血。あの馬はタフな感じだっただけに見た目にはわからないところがありますね。この馬もそうなれるか。

サイズ感

測尺
体高:152.0
胸囲:175.0
管囲:20.0
体重:429

誕生日
4月25日

サイズは標準より少し小さめです。ダート走るならもう少し欲しいところ。


立ち姿

トモはそんなに大きくないものの、全体的に体幹が強そうでしっかりとした立ち姿になっていると思います。やや、後ろ脚の管が細く映り力強さに欠けます。ダートで走ることが既定路線の地方馬なので、ここはかなりのマイナスポイントになってしまいます。

ウォーキング

なかなか活気のある歩様を見せていますね。立ち姿と同じ印象でトモの筋肉は足りないものの筋肉は引き締まっています。そして、体幹が強そうで歩き方にピリッとしたところがあるところが長所ですかね。歩幅は狭めでピッチに寄ってきそうな気配を感じますが、手先は緩く反発力はなし。適正距離は短めでしょう。後肢の管は少し細く、安定感が損なわれている印象。

総評

締まりのある部分とゆるい部分が顕著に混在していて評価の難しい1頭。お互い打ち消し合いそうな気がしてならない・・・。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました