スポンサーリンク

【募集馬評価】レジデンスの19

血統

母の2番仔で5歳での出産。母の現役時代も見たこと無い上に産駒もいないとなると、どういうイメージかわからないというのが正直なところ。この手の古典(ふるき良きものという意味)である連○リズム的にはあまりよろしくないフレッシュな頃の牝馬ですね。

サイズ感

測尺
体高:159.0
胸囲:178.0
管囲:19.8
体重:449

誕生日
4月21日

遅生まれであれば十分なサイズ感ですね。バランスも申し分ないと思います。

立ち姿

パッと見でわかるトモの大きさ。そして自分の好物である縦長トモ。これは良い後肢をしていますねぇ。遅生まれのわりにトップラインはしっかりまとまっていて背中の強さも感じられます。繋が左前以外立っているのは気になるところではあります。左前も弓脚気味に見えますので脚元は不安なところがありそうです。


ウォーキング

やや硬めにも映りますが背腰がバシッと決まっていて背中の強さを感じます。トモの可動域は狭めですが一歩一歩が力強く踏み込めていて返しも力感溢れるもの。これはスピードがありそうです。前脚は若干体重が乗っていないような雰囲気で全く不安がないとは思えませんが、それを加味しても魅力的に映りますねぇ。

総評

かなりのスピードを秘めた馬に見えますが、それを活かせるだけの脚元なのかというところが心配な馬ですね。致命的にガッタガタという訳ではないので様子見しながら狙うというのが現実的なのではないでしょうか。自分はかなり好みの馬です。もし自分が会員で1次で埋まりそうなら申し込んじゃいそうなレベルで好み。評価は冷静に脚元込でB+としましたが順調ならAとか付けたい葛藤があります。

評価:B+

コメント

タイトルとURLをコピーしました