スポンサーリンク

【募集馬評価】チャイナドールの19

血統

父 ドレフォン
母父スペシャルウィーク

シルクのモーリーファがグッドルッキングだったんで覚えています。出来が良かったモーリーファでも中央では勝てず、年齢も重ねてきて強調は出来ないですかね。

サイズ感

測尺
体高:158.0
胸囲:176.0
管囲:20.0
体重:426

誕生日
4月17日

測尺からは標準やや小さめくらいの馬になりそう。数字のわりに体重が少ないのが気になるところ。(フレームの割に体重が少ないってのは脂肪か筋肉が無いって事なので・・・)


立ち姿

胴長の立ち姿ですが全体のバランスは良いです。蹄が芝に埋まっていて見えないですが、立ち姿は特に多少流れた立ち姿って以外はケチがつけられる部分がないですが、これと言ってここが良い!という部分が無いのが難しい馬ですね。

ウォーキング

長い胴をしていても頼りなさが無いのが長所でしょうか。全体的にのっぺりとしたシルエットに映り筋肉量はまだまだといったところ。動き自体は硬めで長めの胴体を使って大きく走るという方向にはなかなか進めないのではないでしょうか。適性とすると相反するものが混在しているので、こういうところというイメージが湧き辛く難しい馬というのがより強くなります。

総評

全体的にここがダメだという短所が強くあるわけでもないですが、何個か見いだせる長所が逆のベクトルを向いてしまっているように見えます。どちらも打ち消し合うような結果にならなければいいですが・・・。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました