スポンサーリンク

【募集馬評価】バイタルクィーンの19

血統

父 フリオーソ
母父プリサイスエンド

父フリオーソの賞金上位には母父ミスタープロスペクター系が多く、一定の相性の良さは感じられる。フォーティナイナーの直系が複数いるのも心強い。

サイズ感

測尺
体高:161.0
胸囲:180.0
管囲:20.5
体重:464

誕生日
5月3日

今年のノルマンディーは測尺で削れる馬が少ないですね。これも大きめながらバランスが取れていて好感です。


立ち姿

繋が立っていて心配になる。血統から主戦場はダートだろうからマッチはしているけど、前脚に負担がかかるリスクも考慮しておきたい。トモの筋肉に関してサイズはそこまで感じられない。全体的にメリハリもなくボテッとした印象。引き締まってくれば見た目が変わる可能性はあるかも。

ウォーキング

立ち姿ほど繋が立っておらず、多少硬いもののまともに歩けていたので、少し怖いけどこれなら許容できるか・・・というギリギリの感じ。繋以外は変なクセもなさそうで骨太でもあり、健康的に過ごせそう。歩かせると背中が緩くブレが大きく、なかなか時間が掛かりそうな雰囲気がある。そしてダート馬と考えるとトモの筋肉も寂しく、全体的にパワーアップしてほしいところ。

総評

ダート馬と考えるとパワーが足りない感じがして、ここでなら好走出来そうという条件が思い浮かばなかった。遅生まれなのでここからの変わり身に期待したいところ。たくさん使えそうな素養は感じるので使って使ってというノルマンディーの個性とは合っていそう。ただ、個人的には長所が感じられず、出資候補とはなりませんでした。成長に期待。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました