スポンサーリンク

【募集馬評価】ハイディフィニションの19

血統

父 イスラボニータ
母父アグネスデジタル

傾向はわからないけど、歩かせるとイスラボニータの方に似ている。

サイズ感

測尺
体高:154.0
胸囲:180.0
管囲:20.5
体重:453

誕生日
5月5日

これまた似たような測尺。500キロ程度まで期待できそう。


立ち姿

トモが流れている立ち姿。たくさん食べるのかかなり脂肪がついていて、そういう面では良さがありそう。食べる馬は強くなる可能性が高まりますからね。現時点でのトモの筋肉量は物足りない。成長してほしいところ。左前が多少クラブフット気味で更に弓脚(もしかしたら独特なソックスで錯覚かも?)繋の長さがかなりあってスピードを生み出せそうな予感がする。

ウォーキング

前の出が良く長い繋も相まってスピードをダイレクトに伝える素養に優れている。後肢の可動域も標準より少し上といった感じで、前後ともに柔らかく体を使えている。ただし、繋はあまり沈まず、スピードを余すことなく伝える代わりに脚へのダメージもありそう。柔らかい体の使い方でその辺りがカバーできれば化ける可能性を感じさせる。走れる適性とすると芝の高速馬場かダートといったところか。両前が外交気味ではあるもののこれくらいは許容範囲。

総評

前脚の造りがスピードを活かせそうな形で負担もありそうというイメージ。全体的な柔らかさはイスラボニータらしく、父と同じような大飛びの馬になるような気がします。これでトモが大きければ上級条件まで期待したくなる馬でした。その辺りは遅生まれなので成長してくれる事を期待しましょう。イスラボニータも募集時はトモが小さかったのでこれが正解というパターンもあると思います。SABCDという評価だけでやろうとしていたんですけど、Bに近いC評価という事なのでアドリブでC+というのを造りました。

評価:C+

コメント

タイトルとURLをコピーしました