スポンサーリンク

シルク21年募集馬評価(40~50)

40~50

ハーレクイーンの20

前脚がやけにスッキリしていないのは何なんでしょうか。筋肉量は足りていますが室という点では物足りないですね。前脚がガニ股という点だけハーツクライっぽい馬で他はどの血が出ているのでしょうか。個人的にはあまり評価出来る要素がありませんでした。

ピラミマの20

【3点】
脚元がスッキリしているのが最大の長所でしょうか。筋肉量は物足りないですが、質はかなりのものですね。なかなかポテンシャルのありそうな馬です。遅生まれでながらサイズが大きめなのも長所です。順当に成長すればスケールの大きな夢が見られるかもしれませんね。

シングルゲイズの20

コロンとした体型ですが筋肉等はしっかりしていて質も良いですね。全体にまとまった印象で突き抜けるだけのモノは感じませんが無難に力を発揮してくれそうな良駒に映ります。

ショウナンパンドラの20

【3点】
背中がしっかりしていて歩きのバランスが良いですね。骨格がしっかりしているのも長所です。ただし筋肉量やバネは現時点では物足りないので鍛えていってパワフルな馬体を手に入れて欲しいですね。姉はバネがあったのですが、こちらはしっかりとしたフレームがありますので鍛えて強く慣れるだけの器は有していると思います。

デックドアウトの20

繋ぎが寝すぎているところが気になりますが、動かすとクタッとしたところがないので心配無用かもしれません。あまり見ないタイプの組み合わせなので繋ぎでのマイナス評価はやめておきます。体幹がしっかりしているカナロアらしい馬で筋肉は質よりも量というこれまたカナロアらしさに溢れています。身体的には一定のスピードはあると見受けられます。

ウェイクミーアップの20

背中が甘く、四肢も連動しているとは言い難い歩きでスムーズさを感じません。強烈な身体能力があれば・・・という評価です。

アースサウンドの20

繋ぎがとても立っています。捌きにも硬さがあり、競馬で適性が問われるならばダートか高速馬場で先行できた時、といったところでしょうか。

アグレアーブルの20

【3点】
手先が緩いですが、全体的な柔らかさがあり完歩も大きいです。筋肉量はやや物足りないですが、この柔らかさであれば見た目以上の力を出せる可能性もあると見ます。なかなかおもしろい1頭だと思いますよ。

エルディアマンテの20

母は未勝利でしたが、歩くセンスのとても高い馬だったと記憶してます。本馬もそういう素養はあると感じます。ハービンジャーでもそれなりにバネ感があり素材としては良いですがいかんせん小さいですね。もっと体が大きくなってくれば・・・。

ディープストーリーの20

【3点】
これは歩くセンスがずば抜けていますね。小ささを埋めてくれるだけのものを感じますし、上も心肺機能は強そうなのでそういう面でも期待です。筋肉がかなり寂しいのでそこがこれから詰まってくれば鬼に金棒といったところでしょうか。本来なら様子見したい馬ですが、これだけ大きく歩けるようであれば埋まっちゃうますよね。

チャーチクワイアの20

【2点】
筋肉量が並外れていて目立ちますね。筋肉がやや硬めに映る点からもパワーで走るタイプになるでしょうか。骨太ですのでダートという目もありそうです。気になるのは飛節の折が深いところ。硬さとあいまってダッシュ力という面では少し心配です。全体的には少しのことはパワーでなぎ倒す脳筋系に育ってくれそうな一頭です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました