スポンサーリンク

【募集馬評価】キャトルフィーユの19

血統

母自身は曲飛ながら踏み込みがしっかりしていてクセを長所に変えているフシがありました。産駒は曲飛らしさがそのままであまり長所として転嫁出来ていないようでした。本馬がどうなるかはウォーキングを見て判断したいところです。

サイズ感

測尺
体高:160.5
胸囲:178.0
管囲:19.8
体重:438

誕生日
5月2日

遅生まれで現在がやや小さめの馬体ですので、標準サイズくらいにはなってくれるのではないでしょうか。体高が高いのも良いですね。

立ち姿

皮膚の薄さが目につきます。トモの形状が独特で、これは兄弟に共通するものに見えます。半腱半膜様筋のあたりに丸みがあるのはGOODです。飛節の折も深く、これが活かせているかはウォーキングで要確認ですね。左前が若干モヤついているように見えるので、ここもウォーキングで確認したいところです。


ウォーキング

バランス良く歩けていて、飛節の折の深さは短所となっていないように見えますが、強烈な長所になるかというと、それも難しいですね。力感ある歩様で歩けていてクビの使い方も上手い印象でスピードを活かせる身体の使い方という面では素養があると感じます。左前については、歩かせ方の問題もあると思いますが若干外向気味です。

総評

スピードを感じる素養があり、サイズ感にも問題が無さそうです。前進気勢が感じられ、せかせかしたピッチタイプになりそうです。距離は短めが合いそう。番組的にも選びやすいところになるため、レース選択もしやすそうですね。

評価:C+

評価基準はこちら⇒募集馬評価基準

コメント

タイトルとURLをコピーしました