スポンサーリンク

【募集馬評価】ソラコマチの19

血統

父 リオンディーズ
母父サクラバクシンオー

リオンディーズ×サクラバクシンオーは5頭いて1頭が勝ち上がり、2頭がすでに掲示板には載っている、1頭が未デビューと相性は良さそう。調教タイムもある程度は動けており、ズブくてどうしようもないという印象もない。

サイズ感

測尺
体高:161.0
胸囲:184.0
管囲:21.0
体重:515

誕生日
1月20日

クラックコードの19でも話したけどこれくらいの測尺なら体重はソラコマチの19の体重の方が適正感ある。生まれが4ヶ月も早いのは大いにあるだろうけど。クラックコードも同じくらいになるかもね。


立ち姿

リオンディーズ産駒は父に似た馬を出してきますね。この馬もクビ周りがリオンディーズらしくガッチリとしている。後肢の半腱半膜様筋がうっすらと浮き上がっていて筋肉のボリュームを感じさせる。繋は少し立ち気味なのでウォーキングでしっかりと可動するかをチェックしたい。

ウォーキング

繋は大丈夫そう。現時点では脚周りは特に問題がなさそう。飛節の折が深く、それでいて飛節が固くあまり動かない。これでは瞬発力は期待できなそう。筋肉を鍛え上げればある程度カバー出来るとは思うけど、元々そういう素養を感じないので・・・。大型馬でかなりの腰高なのに背中がゆるゆるではないのは長所。

総評

後ろから見た姿の腰の幅は父リオンディーズを彷彿とさせる。かなりのパワーを内包していそう。大型馬になると思うけどガリガリ鍛えてどこまでやれるかという感じ。クラブ方針との相性も良さそう。使って使って強くなる素地はありそう。ただ、飛節の伸びから感じられる通り、元々の才覚という面では自分の出資基準を満たしていないため、自分が会員でもスルーする馬になりそう。

評価:C

コメント

タイトルとURLをコピーしました