スポンサーリンク

【募集馬評価】ケージーナデシコの19

血統

父 メイショウボーラー
母父クロフネ

メイショウボーラーの活躍馬の母父は大体ミスプロ系かノーザンダンサー系なのでまぁ相性は悪くないですね。母は中央で勝ち上がった馬が1頭(3頭中)でそれなりの実績。適齢期の産駒なのでこの辺りで良駒を狙いたいですね。

サイズ感

測尺
体高:156.0
胸囲:185.0
管囲:20.5
体重:440

誕生日
3月7日

本当に今年のノルマンディーの測尺は隙がない。売れる馬はこういうのだってのがわかってきているのかもしれませんね。


立ち姿

完全に胴長体型ですね。父の短距離志向が出たとすると、この形だと苦労しそうですね。母父のクロフネ的な高速巡航能力に長けたタイプになるかもしれません。脚付きは特に問題なさそうも少し浮腫んで見えるので心配です。

ウォーキング

これは完全にクロフネですね。柔らかい歩様。長い胴。長い胴を感じさせないくらい腹袋も立派です。胴長の割に背中が緩い感じがしないのはかなりの長所となります。もう少し最後まで蹴りきれるような飛節と繋の強さがあれば良かったですが、そこまで求めるのも難しいですかね。現状は骨の強さで推進力に変えている印象です。

総評

柔らかさがあって背中も良い感じですが、トモが緩い感じがして瞬発力という面では苦戦しそうな気がします。その辺りをなんとかするために短距離志向のメイショウボーラーが作用してくれれば先行して持続力で押し切るというパターンが作れそう。結構都合のいい解釈ですが・・・。現状では良さはあるものの瞬発力に難があって厳し目の評価という事になってしまいます。

評価:D+

コメント

タイトルとURLをコピーしました