スポンサーリンク

【募集時評価】ハリケーンフラッグの19

血統

父 ドゥラメンテ
母父ストームキャット

母の産駒は2頭デビューで1頭勝ち上がり。その馬は複数勝ち。実績はまずまずといったところですね。母が12歳時の産駒でやや高齢の域に入ってきたでしょうか。

サイズ感

測尺
体高:155.5
胸囲:175.0
管囲:19.5
体重:452

誕生日
4月5日

現時点でもサイズは問題ないですが、極端な腰高体型でもあり、今後まだまだ増えてくる可能性が高いと思います。バランスも良いのでサイズで苦労する事は無さそうです。

立ち姿

かなりの腰高体型で背中が窄んで見えます。手先がかなり寝ているので力感がちゃんとあるか動画で確認する必要がありそうですね。脚付きはそんなに目立った悪さはないですが後脚が窄み気味なのが気になります。前脚は外向気味です。



ウォーキング

手先はやはりクタッとしていて力感がないですね。バネのようなものは無く、瞬発力に対しての何かプラスアルファのようなものは無さそうです。後脚の筋肉がしっかりとついているように見えて、それに付随して後脚の踏み込みが鋭いです。可動域もしっかりあってスピードを生み出せそうですね。右前は外向が目立ちます。全体的にはスピードを生み出す素養はあって良さはあるものの芝向きのバネは感じられずダラっとした脚を使うタイプになるのではないでしょうか。勝つならスケール押しというロマンタイプですね。

総評

後脚の踏み込みや力感は素晴らしいものがあります。ここまで見てきたロード19馬では一番です。バネ感が無いのと脚元が不安な面で、その良さをどこまで引き出せるかですね。自分の見た印象では全くダメな馬ではないと思います。

評価:B-

コメント

タイトルとURLをコピーしました