スポンサーリンク

【募集馬評価】クラックコードの19

血統

父 スクリーンヒーロー
母父ダンスインザダーク

スクリーンヒーロー産駒の活躍馬で母父サンデー系というのが少なくて相性が良いとは言えないと思う。そもそもスクリーンヒーロー自体がサンデー持っていてどうしても3×3とかになっちゃうからだと思うけど・・・。

サイズ感

測尺
体高:161.0
胸囲:183.0
管囲:21.5
体重:464

誕生日
5月7日

体高、胸囲、管囲のわりに体重が足りない。どの辺りで体重がスポイルされているかチェックしたい。遅生まれな事と骨格が太めな事を鑑みると大型馬となってくれる可能性が高いと考えます。


立ち姿

繋が長く太く馬力がありそう。それでいてクタッとしたところがないのは好印象。トモの筋肉も見た目の表面積はそれほどでもないが、陰影がはっきりしていてボリュームがあるのではと期待させるものがある。クビ周りの筋肉があまりないように見えるのでこのあたりが骨格の割に体重がない原因か?
左前の蹄がクラブフット気味。そして下の方が少し弱そうな雰囲気があるので、実馬が見られるならチェックしたいところ。この画像だとただの汚れとも取れる。

ウォーキング

右前の繋下が外向気味。大型馬に育ちそうという事と左前のクラブフットを考えると少し脚元が心配なところ。右前については動画の解像度では判別出来ず。後ろ脚は管が少し曲がっていて真っ直ぐ踏み出せずに推進力が逃げているように見える。(動画が短かったのでそういう場面だけだったという事もあり得る)骨格の大きな馬にしては背中の緩さがマシな点は評価できる。また、立ち姿で触れた繋の長さはかなり珍しいレベルで、この馬の大きなストロングポイントになりそう。

総評

スピードに繋がりそうな明確なストロングポイントがあるものの、それを発揮できない可能性を感じさせる要素が多く、しっかり鍛えられればというエクスキューズが付いてしまう。リスキーだけど良さは明確という事で懐事情と相談して決める馬じゃないかなと思います。自分が会員だったとすると、悪くない馬だけど結局スルーしちゃうかな。

評価:C

コメント

タイトルとURLをコピーしました