スポンサーリンク

【募集馬評価】インフィニートの19

血統

父 タイムパラドックス
母父ルーラーシップ
父は産駒が少なくサンプルが少ないため、どのような繁殖が合うのかもよくわからない。

サイズ感

測尺
体高:153.0
胸囲:174.0
管囲:20.0
体重:427

誕生日
2月13日

サイズはかなり小さい。パワー型の馬だろうからこのサイズの小ささはかなりのハンデを背負うことになる。


立ち姿

まずトモの筋肉のボリュームが目につく。四肢のバランスが良い立ち方も好印象。手先も強そうで立ち姿はかなり良いと思う。

ウォーキング

血統や立ち姿の印象とは異なり柔らかい歩様を見せている。前進気勢が感じられて活気のある雰囲気。後肢の踏み込みが深く力強くてトモの充実ぶりが歩様に現れているよう。充実したトモとは逆に背中はかなり緩い印象で、時間をかける必要がありそう。脚元は左肘が少しだけ内向しているように見えるものの、そこまで歩様に影響しているようには見えない。

総評

こちらもノルマンディーらしく長所と短所が混在している。しっかり動けそうな後肢を背腰がどこまで支えられるか。乗り込んで背中がビシッとしてくるのはあり得るけど、現時点でそれに期待するのも・・・。ある一定の筋力とスピード能力は見せてくれそうな馬体なので弱点が補完されると良いですね。

評価:C

コメント

タイトルとURLをコピーしました