スポンサーリンク

【募集馬評価】オウシュウフリートの19

血統

父 ザファクター
母父コロナドクエスト

日本にリースされた期間に種付けされた馬で、当然父の傾向もよくわからない状態。短距離のスピードがある馬くらいの認識で良いのかな。(書いてて血統コーナーはわからないとしか言ってない気がする。一応、傾向とか調べてるのでそのうち良いのが出てくるかも?)

サイズ感

測尺
体高:155.0
胸囲:174.0
管囲:20.0
体重:425

誕生日
4月10日

425キロでも4月生まれなら標準より少し小さめくらいのイメージ。とても小さくて測尺で足切りする感じでもない。岡田系の馬は鍛えすぎて体重が増えない傾向にあるので440キロ弱くらいになると予想。


立ち姿

胴回りのボリュームがあり、縦長のトモ。少し流して立っていてまだまだ力が足りないのではという印象を受ける。前脚の繋が寝過ぎていて瞬発力に欠けるタイプ。その点でも苦労しそう。

ウォーキング

胴が詰まっていてコロンとした体型で適性とすると短距離でしょう。その割には繋が寝ていてダッシュ力に欠けそうなのが玉に瑕。適性がアンバランスで苦労しそうなタイプに映る。トモの筋肉も短距離馬と考えると物足りなく、自分の判断基準だと全体的にプッシュできる材料が少なく感じる。長所はクビ使いの上手さで、運動神経が良いタイプかもしれない。活躍するなら短距離の差し馬になるのでは。ウォーキングで真っ直ぐ歩かせていないので、歩様が完全にわかったわけではないけど、脚が曲がっているとかそういうのはなさそう。ただ繋の感じからは腱関連は少し慎重になるかも。

総評
短距離の差し馬でスピードの担保が今のところ感じられない。ウォーキングの項でも書いた通り、自分ではプッシュできる材料を見つけられなかった。ここからどれだけ変わってくるかが大事とはいえ、この時点でクタッとしたデキを立て直す確率もそんなに高くないと思われる・・・。自分としては厳し目の評価になりました。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました