スポンサーリンク

【募集時評価】デルフィーノの19

血統

父 ドゥラメンテ
母父ハーツクライ

トニービンの濃そうな組み合わせですね。緩さが見えたらちょっと心配です。

サイズ感

測尺
体高:159.0
胸囲:183.0
管囲:20.9
体重:500

誕生日
4月17日

サイズは十分。管囲が太いので早く脚が回せるかがカギになりそうですね。

立ち姿

トニービンらしい胴長ですね。クビも長くてスケールの大きなタイプです。トニービンが色濃く出ているのでしょうか。トモはボリュームがしっかり見えていて見栄えがします。背中が少し凹んでいるのが気になるところといったところですね。繋が立ち気味で脚元が少し不安定ですね。ドゥラメンテはこういう馬が多い気がします。

ウォーキング

大きな歩様で重心が低め。トモのボリュームがあるのでしっかりとした踏み込みが出来ています。背中が凹んでいたわりには安定していて背筋力はあるように見えます。前脚が思いっきり外弧歩様というのはトニービンらしいですね。繋が硬めなのはドゥラメンテですね。



総評

いかにもトニービンといった良さを感じさせる馬です。外弧歩様もトニービンらしくて名種牡馬が色濃く出た馬なんでしょう。少し気になるのはトニービンにはあまりない繋の硬さ。これは完全にドゥラメンテです。大きな動きが出来る良さがあるので是非とも前脚には頑張って欲しいですね。

評価:C+

コメント

タイトルとURLをコピーしました