スポンサーリンク

【募集馬評価】スプリングボードの19

血統

父 イスラボニータ
母父アサティス

母は仔出しが良く、複数勝ち馬を複数頭出しています。19歳時の出産なのでもうかなりの高齢になっています。その点がどうでしょうか。

サイズ感

測尺
体高:155.0
胸囲:180.0
管囲:20.0
体重:455

誕生日
5月15日

遅生まれでこの測尺なら大型馬になれる希望がありますね。高速巡航能力の高そうな馬になりそうな予感がするので大きく出てくれると心強いですね。


立ち姿

立ち姿から体幹の強さが伝わってきます。トモの筋肉も良く、膝付きも良い。胸前の筋肉も目立っています。胴は長めで全体のバランスを考えると少しだけクビが短めかな?それにしてもノルマンのこの辺りの牝馬ゾーンは良駒が揃っていて目移りしますね。結構なベタ蹄なのが目立つくらいですかね。

ウォーキング

後ろ脚の可動域が広く身体の柔らかさが伝わってきます。それでいて背中がしっかりしていて体幹も良い感じ。胴長でこれだけ体幹が良いのも珍しい。トモもしっかり実が詰まっています。両前は少し外向気味ですかね。動画で見ても蹄はベタ蹄。重馬場だと滑ってしまうかもですね。適性は芝の良馬場、特に高速馬場の中距離が向くと思います。

総評

本当にノルマンの牝馬はいい馬が多い。スプリングボートの19も欠点があまり見つからずに良いところばかりが目に付きました。気になるところは母馬高齢と両前の外向くらい。早めのデビューから府中でスピードを見せつけてくれる馬に育ってもらいたいです。

評価:B+

コメント

タイトルとURLをコピーしました