スポンサーリンク

10月3日新馬戦調教映像評価

中山3R新馬戦芝1200

トータルリコール

【2点】
かなり前向きな気性で抑え込むような練習をしていますね。クビが高いのはその影響でしょう。ちゃんと放したところはクビの使い方は悪くなかったです。トモの回転も目立ちますし短距離としては水準以上の馬に思えます。

オールイズトゥルー

【2点】
ゆったりとした追い切りですが大きなフォームで走れています。外枠ものびのび走れる分プラスではないでしょうか。動きにキレもありそうですのでこれは良い馬ですね。レースが楽しみです。

総評

映像がある馬が2頭ですが、どちらも水準以上といった印象で楽しみな馬です。初戦ということを考えると前向きなトータルリコールの方を上に取りたいですね。パドックが楽しみです。

中山5R新馬戦芝1800

ウインバグース

80秒を切ってくるような好タイムで見た目にもビッシリ追っています。最後はビュンと伸びるような瞬発力は見せていませんがタイムの通りしぶとそうな印象を受けます。前受して消耗戦に持ち込みたいタイプと見ます。ゆえに新馬戦は不安。

ダノンティアラ

短めからでラストを伸ばす形。見た目の印象がとても良く動きに余白を感じます。回転力もあり柔らかさを感じられるもの。映像が早くて確信は持てませんが左後ろが極端な曲飛っぽいです。この辺りは不安要素なのでパドックを見たいですね。そこがなければ評価点を入れていました。

ゴールドルパン

フォームが大きくて一見良さそうですが前後の脚があべこべに出ている印象です。もしかしたら片側だけが使いやすいとかそういうところがあるかもしれません。

総評

映像がある中ではダノンティアラが良さそうです。左後ろだけチェックしたいところですね。この水準であればパドックを眺めて探し出したいですね。

中京4R新馬戦ダート1800

ロマンドブリエ

かなりズブくてエンジンの掛かりが遅いのがわかります。こういうタイプはダートが良いと思いますが、中京だと外を回して加速が出来ないのでかなり恵まれないとやりにくいのではないでしょうか。

総評

1頭だけなので難しいですね。レース展開次第でヒモに入れてもいいかなくらいの評価です。

中京5R新馬戦芝1600

シゲルローズマリー

かなりフラフラ走っていて軸が定まっていません。前脚の出方がバラバラなのでそういう走りになっているのかもしれないです。現状では厳しいと思いますのでパワーアップして欲しいところです。

ビジン

フォームが窮屈で伸びやかな動きは期待できなそうです。併せた馬とは手応えが違って先着ですがそもそものレベルが疑問です。

セントカメリア

フラフラ動いていてパワー不足ですね。相手に待たれているような状態なのでまだまだ前向きさにも欠けそうです。叩いてどうなってくるかでしょう。

ダイバリオン

動きが窮屈で伸びがないですが筋肉の雰囲気には見るべきところがあります。一長一短な馬で少し判断に迷います。ヒモで入れたいタイプ。穴の資格はある馬です。

総評

基本的に買いたい馬がいないです。セントカメリアがそこそこ人気なのでこれを消して穴馬を拾いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました