スポンサーリンク

9月12日新馬戦調教映像評価

中山3R新馬戦ダート1800

アメリカンサウンズ

前も後ろもなかなか力強いですね。これは良い馬です。手前を最後に変えているのは気を抜いたのでしょうか。

総評

1頭しかいないので・・・。映像がある馬は上質なレベルなので買う方向で考えたいですね。

中山5R新馬戦芝1600

シカゴフットワーク

手前を変えずに走っていますね。ただし併せた馬に対しての反応はしっかりしています。脚力の基礎値が高いというようには見えませんが、穴で拾っておきたいタイプですね。

ダレモトメラレナイ

華奢ですね。スピード感も感じられません。これで先週1番時計ですか・・・。

オルコス

時計は出ていて手前を変えないままで一気に走り切っています。牝馬ながらパワーも感じさせますが、併せた相手から逃げるような雰囲気もあり気性面が不安ですね。

ライラスター

捌き自体は固めでフットワークも平凡なものの相手に対しての反応はしっかりありました。この気持ちの強さをしっかりと持ったままパワーアップさせていってほしいですね。

総評

正直、低レベルな組み合わせだと思います。これを買いたいという馬がおらず、穴で拾ってもいいかなというシカゴフットワークがいる程度・・・。パドック待ちです。



中京3R新馬戦ダート1800

コノリー

バタバタになっていますね。総タイムは水準なので前半結構飛ばしたんでしょうね。映像のあるところの見栄えはイマイチですが、どういう意図でこういう調教をしたのかは考えていた方が良さそうです。軸では買いたい馬ではないですね。

アイスジャイアント

時計は水準ですが、フォームは平凡で実際に水準級なんでしょう。取り立てて何か良い要素があるかというと難しいところですね。悪くはないです。

マインフリューゲル

動きは悪くなく反応もしていますが、少し鈍いですね。ピリッとしてきて欲しいところです。

ヘラルドバローズ

終いだけ強めの追いきりですが、その割に伸びはそこそこレベル。これでは買いづらいですねぇ。

テイエムシニスター

こちらも終いだけで併せも遅れていますが、追わずのもの。余力はヘラルドバローズより感じます。

総評

今回のメンツでは買いたい馬がいませんでした。レベルもあまり高くないと思います。

中京5R新馬戦芝2000

ジャスティンパレス

併せた相手に対して前を譲らずにしっかりとしたフォームで駆けていました。やや前がかったフォームでまだまだ後ろ脚を使えそうですが、現状でも水準以上ですね。

評価

1頭しか映像が無いのでこれでは判断しづらいです。パドック待ちとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました