スポンサーリンク

10月2日新馬戦調教映像評価

今回もあまり買いたい馬がいませんでした。

中山5R新馬戦芝1600牝馬限定

アンテロープ

手応え良く走れていますが、押してからの反応がイマイチです。ピッチも上がっておらず追走スピード以外の長所が見れませんでした。

ココリヴァルキリー

手応えが良くスピードがありそうですが、隣の馬のムチに反応するような弱い面が見られました。レースを経験して慣れていかないと力を発揮できないというケースもありそうです。

リトルポピー

追い出されてからの動きはなかなか良いですね。ピッチもそれなり完歩もそれなり。水準級くらいだと思います。悪くはないです。

メロディーフェア

乗りかかるようなフォームでスピード感に欠けます。あまり好みの動きではないです。

総評

映像がある中ではココリヴァルキリーくらいしかいないですね。あまり食指が動く馬ではなかったです。

中山6Rダート1200

フェアリースカイ

ダートと考えると華奢ですね。買いづらいです。

ネコニャンニャン

クビが高くフォームも見栄えしないですが、結構抑えているようでそれに反応している可能性があります。ヒモで面白いタイプですね。

グラサージュ

ビッシリ追っていますが目立つ伸びは見せられず。ダート使うならもっとパワー感も欲しいです。

総評

映像がある中で買いたいのはネコニャンニャンくらいです。ただこれもワンチャン通すみたいなイメージなので本命という感じにはなりにくいですね。



中京3R新馬戦ダート1400

リメイク

全体的な連動感はあります。ただどうしてもお尻が小さく見えてしまいます。ダートだと少し心もとないですね。

総評

1頭しかおらずこの内容では買いづらい・・・。

中京5R新馬戦芝2000

ヴェールランス

クビが高くお尻が低いアンバランスな走りです。手前もなかなか変えず。現状では良さを見いだせないです。

プレミアスコア

フットワークは鋭くて良い雰囲気ですが、なかなか進んでいきません。こういうタイプは手脚が短いのではと疑ってしまいます。

サドル

抑えきれない手応えから追い出されて抜け出す事は出来ましたが、併せた馬に配慮してもらってのもの。フットワークは重くパワータイプでキレが無いもののじわじわ伸びるというハーツクライらしい特徴がありそうです。追走の雰囲気から脚力は感じますので新馬戦というスローになりがちなメンツでなければ狙いが立ちそうです。

ヴァーグエスタード

直線半ばからの映像でこれだけではなんとも・・・。ビッシリ追った状態でのフットワークは並でした。

テーオーサンドニ

かなり軽めの追い切りで最後少し気合をつけただけといった印象。トモの使い方が良さそうなのでパドックで見たいですね。

総評

新馬戦から狙いたいという馬はいませんでした。サドルの2戦目以降を狙いたいのと、テーオーサンドニがどういうパドックか見て判断といったところです。あまり積極的に買いたいレースではないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました