スポンサーリンク

東京5R新馬戦調教映像評価

東京5R

アンビション

【4点】
クビ周りがしっかりしていて、推進力がキッチリと前に向いている印象です。調教ではぶっちぎってますが、キレッキレのタイプには見えず、じっくり伸ばしていくタイプに見えます。バネで走るというよりパワーで走るというか。走りを見てて若い頃のタニノギムレットを思い出したというと言いすぎでしょうか。瞬発力という隙はありますが、相当なポテンシャルを秘めた馬だと思いますよ。

フィフティシェビー

華奢に映りますが、手脚は長くスケールは大きそうです。そういう面で仕上がりに時間を要すタイプに見えます。早めに勝ち上がってじっくり時間をかけて育成していきたい馬に見えます。捌きなんかは柔らかくて可能性を感じる馬です。時間が掛かりそうという意味で評価点は入れていませんが将来性は結構高い馬だと思います。

アニージョ

パワーを感じない馬ですが、馬の動きとしては悪くないですね。走るセンスは感じられます。フィジカルが足りなそうな部分が解決してくれば面白いですね。

ヴァーンフリート

【3点】
走る気力に満ちていて前がしっかり動いて推進力を生み出せる動きです。後肢が若干心もとないボリュームなので瞬発力でどうなるかといったところですかね。動きの質とすればかなり良いですよ。

グランシエロ

引っ張って変な格好になっていますが、良い動きだと思います。追い出されてしっかりとしっかりとしたフォームに変わっているところも好感です。気持ち的には仕上がりも早そうで新馬戦から楽しめそうですね。

見解

良い馬がいて楽しめそうですね。アンビションは先々が楽しめそうな馬ですが、弱点もありそうな上に内枠は向かなそうというタイプ。ヴァーンフリートはソツなくレースが運べそうな印象を受ける調教内容でした。早めに抜け出したヴァーンフリートをアンビションが捉えられるかというレースになりそうな気がします。他にもフィフティシェビーやグランシエロなど高素材が揃った面白いレースになりそう楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました