スポンサーリンク

9月19日新馬戦調教映像評価

中山5R新馬戦芝1600

アンクロワ

ピッチ型で走る気持ちは強そうです。時計は及第点ですが走る気が強い中でのものなので伸びしろという面ではどうでしょうか。右にヨレるようなところがあり、ムチを使っていましたね。伸ばしたいというよりまっすぐ走らせたいという意思なのであまり心配はいらないかなとは思います。

マイスイートハート

【2点】
かなりバランス良く走れていて余力を持って追走できています。そんな中でいつでももう一段上のギアが入りそうな雰囲気があり、とても良いですね。レベルの高い水準以上という内容の馬でした。

総評

2頭しかいないので難しいですがマイスイートハートの好走率は高いのではないでしょうか。

中京5R新馬戦芝2000

ゲイングラウンド

コーナーを抑え気味に回ってきて手応え十分といった態勢ですが追って弾けず。大飛びでじわじわ伸びてる個性的な馬ですが、瞬発力となると厳しいと思います。ものすごい大飛びで最後の突き放し方も良いだけにスケールを感じますが、それを常時発揮できるのかが問題のスイートスポットの狭い長打タイプになるような気がします。こういうタイプはいつでも穴の資格があるんですよね。

ソリダリティ

こちらもじわじわ伸びるタイプですね。ゲイングラウンドよりはかなり常識的ですが。トップスピードはそれなりも長い脚が使えるというハーツクライらしい産駒ですね。フォームの安定感はハーツクライでも上位ですので走れる範囲は広そうです。

ジャスティンロック

もう少し併せた馬に対して反応して欲しいところです。全体的に華奢ですのでスピード負けという面もあったかもしれませんが、現状では強く推せないですね。

トゥデイイズザデイ

若干ピッチに寄ったフォームで力強さは並程度。スピード感も並程度ですが、最後の最後までしっかりと力感を保てていたのは高評価できるポイントです。ただ、全体的に纏まっている感じでスケールは感じないですね。

ソクラテス

しっかり追われて及第点の時計を出しています。余力があるような感覚はなかったのでこれ以上となると疑問です。

総評

巷ではハイレベルな新馬戦と言われているようですが自分の見立てでは標準レベルの馬が揃った印象です。確実性がありそうなのはトゥデイイズザデイとソリダリティで一発大物の可能性があるのはゲイングラウンドといったところです。オッズ的にはゲイングラウンドの単勝を買うのが正解になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました