スポンサーリンク

デイリー杯2歳S調教映像評価

ホウオウアマゾン

フォームが安定せず、スピードも感じられませんでした。ズブさが感じられる内容で、光るものが感じられませんでした。

レッドベルオーブ

ゆったり大きく走れているのは好印象。動きの余白が感じられ、ひとつ上のギアも持ち合わせていそうです。気持ちが入っていて行きたがっているのを抑えながら走っているあたりからは前向きさも感じられます。

スーパーホープ

四肢の動きが良く、しっかり走れている。特に前脚の動きが素晴らしく、推進力を感じます。坂のある阪神より直線平坦の京都の方が良い面が出せそう(坂があると寄り後脚シフトするので)だっただけに京都の改修が悔やまれる。状態は好調でしょう。

シティレインボー

目一杯飛ばして好タイム。直線では疲れてしまったのか重心がやや後ろへいってしまっていました。内容からは上がりが掛かる展開になれば浮上してきそうという印象です。レッドベルオーブが前走と同じようにテンから飛ばせば絶好の狙い目になりそうです。


スーパーウーパー

ピッチ型の走法。体幹がしっかりしているのかブレない走りができてきました。やや気の悪い面がありそうですが抑えは効いており、距離延長でも問題はないと見ます。テンの争いには強そうでレッドベルオーブに対してどう出るか見ものです。

カイザーノヴァ

フォームは褒められたものではなく、クビが使えず邪魔な感じになっています。それでも前後駆の強さで半ば強引に推進しているような印象です。フォームはイマイチですが、四肢はしっかり伸びて歩幅は中の上くらいはありそうで直線が長くても対応してきそうです。ただし坂は割引の印象。

コスモアシュラ

大きなフォームで走れています。パワーが感じられず、瞬発力には欠ける印象。ゴールドシップらしく筋力が足りず瞬発力不足なのでしょう。もう少し長めの距離でじんわり脚を使えれば良さそうです。

ビゾンテノブファロ

背中が安定していて耐久力はありそうです。後脚の筋肉が心もとなく、瞬発力となると厳しい戦いになりそうです。


総評

調教映像からもレッドベルオーブが一枚上のメンバー構成に見えます。レッドベルオーブが前走と同じような流れを作り出すのであればシティレインボーが絶好の狙い目に見えます。印をつけるなら下記のような形になります。

◎レッドベルオーブ
○シティレインボー
▲スーパーホープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました