スポンサーリンク

10月9日新馬戦調教映像評価

東京4R新馬戦ダート1600

ミエノアッパレ

軽めの追い切り。集中力はなさそうな印象で脚捌きにも力感は感じられず。凡庸に映ります。

ワールドコネクター

藤沢厩舎らしく気力に溢れた内容。いつでも反応できそうな雰囲気で動きに余白を感じさせます。及第点は与えられる馬に思います。

総評

ワールドコネクターはそれなりに感じたものの、映像のない馬が多すぎて判別が不能です。他の馬を見なくても買うというレベルにはないと思いますのでパドック待ちとします。

東京5R新馬戦芝1800

シーグラス

時計は地味ですが動きははつらつとしており、併せた馬に対して常に優位に立っています。穴目の馬としてはかなり面白い存在ではないでしょうか。

ヴァンドール

ピッチ型のフォームで動きとしては悪くないですね。とはいえ、ピッチ型一辺倒な印象でトップスピードとすると少し不安です。

モカフラワー

なかなかの時計ですが全体的に華奢に映ります。あまり魅力的に感じられませんでした。

メイショウジブリ

【2点】
時計は及第点ですが常に余裕を持って動けています。大雑把な走りでワンペースな印象はありますが、脚力は感じます。これは良いのではないでしょうか。

インダストリア

水準以上の時計で走れており、走る気力も感じられます。一定以上の力は出せそうな下地を感じます。

総評

それなりの馬が揃っているように思います。個別評通りメイショウジブリが一番妙味を感じられます。

東京6R新馬戦ダート1400

レッドゲイル

【2点】
ピッチ型で力感があります。トモのボリュームにも見るべきところがあり、良駒ですね。気持ちも入っており短距離にピッタリ。気難しいところがあるかもしれないので揉まれないかだけが心配です。

総評

1頭しかいませんがレッドゲイルならと思えます。パドックを見てどれくらい買うかを決めたいと思います。



阪神5R新馬戦芝2000

アートハウス

飛びが大きくて良いですね。手応え十分で回ってこれたわりには弾け切れていないように感じます。もうひとつ上のギアがあるような感じ。レースでスイッチが入ってほしいですね。

ヴィンテージボンド

好タイムです。一気に抜け出すような内容ですが併せた馬がバテたのかもしれません。トモ周りの筋肉はもっと欲しいです。フォームももう少し回転力が欲しいところ。

ショウナンアデイブ

しっかりとした脚取りで先着。若干内に切れ込んでいるところはマイナス(楽をしているという意味)です。高野厩舎であれば2本追いでしょうし、これだけ走れれば及第点以上は与えられる存在ですね。

総評

フォームが大きなアートハウスにレースに行って一変しそうな雰囲気を感じます。使ってピリッとしたら・・・という感覚もありますが・・・。とりあえずはパドック待ちですね。

阪神6R新馬戦ダート1800

ジョーコモド

時計が地味です。フラフラ走っていますが余力も感じられません。真っ直ぐ走れれば上積みはありそうですが、そもそもの体力の無さから真っ直ぐ走れていないのではという疑惑もあり・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました