スポンサーリンク

シルク21年募集馬評価(51~60)

51~60

グリューネワルトの20

背中がとてもしっかりしています。全体のバランスもよく、歩く姿もなかなかのモノです。モーリス産駒にしてはトモ周りが寂しいのが気になりますが、なかなか良いものはあると思います。

サルタートの20

左前が妙に外向していますね・・・。背中はしっかりですが、それ以外の要素が自分の評価基準では低く、あまり良い評価が出来ませんでした。3月下旬の生まれなのでもっと成長して見返して欲しいです。

シャンブルドットの20

【3点】
管囲は19.8ですが、骨格がしっかりしているように見えます。左前の繋下がやや外向ですね。後脚の付き方がよく、これならば深い蹴り出しが出来そうです。この造りはディープインパクト→キズナという特徴が出ており、父の良さが出ているなと思えます。

ヴァフラームの20

【2点】
馬体のサイズは無いですが歩きは良いですね。胴部が重苦しそうなのに支えがしっかりしているのはなかなか出来ない事です。2月生まれながら体高が無く管囲も20を割っているところから、大きくなる下地がないのが不安点ですね。その分、マイナスをしましたが才能は感じる一頭です。

プラウドスペルの20

【2.5点】
バランスもよく筋肉も柔らかそうです。筋肉量はもっと欲しいですが、牝馬であれば良い方でしょうか。写真では左前が寝すぎているのが気になりますが、もっと動画では全く気にならないどころかバネすら感じます。あまり見ないタイプで楽しみです。

アルジャンテの20

【2点】
脚元に不安がなさそうでしっかり鍛えられそうです。背腰がしっかりしていて馬体のバランスもよく良い馬ですね。筋肉量が今のは課題でしょうか。鍛えられる馬に見えるので鍛えて鍛えて強くなっていくような息の長い活躍に期待したいです。

ブレッシングテレサの20

募集動画では硬い歩様でしたが、おうちツアーでは良くなっていました。とはいえバネ感はなくパワーで走るタイプでしょう。このタイプであればもっと筋肉量がほしいと思ってしまいました。

ユードントラヴミーの20

クビをキビキビと使った歩様で見栄えが良いですね。左前の軸がズレているように見えますが、ソックスの柄でそう見えているだけかもしれません。動きは硬めなのでパワー型でしょうね。

ローズウィスパーの20

飛節の使い方にセンスを感じますが全体的にパワー不足ですね。キンシャサノキセキ産駒であればもっとパワフルであってほしいです。

プチノワールの20

歩様に勢いがあります。踏み込みも深くトモもしっかり粘っています。筋肉量が物足りないのが課題でしょうか。キタサンブラックはこういう馬が多い気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました