スポンサーリンク

【募集馬評価】レディパステルの19

血統

オークスを勝った名牝ももうだいぶ高齢ですね。ここ最近は中央勝ち馬も出せていません。空胎明けという事を考えればプラス材料になるかもしれないですね。最近の母の産駒を見てもこれといってここがダメだから走らなかったのだろうなというのが伝わらず、難しさが感じられます。

サイズ感

測尺
体高:153.0
胸囲:175.0
管囲:19.7
体重:417

誕生日
5月25日

かなりの遅生まれですが、現時点では小さいサイズです。母の産駒傾向を見てもサイズはそこまで大きくならなそうですね。脚が短いのも厳しいです。

立ち姿

全体的にまとまったシルエットをしています。手先足先が緩そうな印象で瞬発力を使えるのかという疑問があります。後肢の筋肉量も目立たず、これから鍛えていって変わって欲しいですね。


ウォーキング

左前の膝はオフセットですかね。そして内向しているようにも見えます。見るからに不安・・・。後肢の運びはなかなか勢いがある点は評価出来ますが、各関節が連動して地面を捉えているかと言うと疑問が残ります。クビの使い方がピッチ寄りで適性もそちらの方にシフトしていくかと思います。

総評

基本的に長所を見ていくスタイルなのですが、この馬に関しては脚付きが許容範囲を大きく上回ってしまっていて評価以前の問題のような・・・。無事に走って頑張ってくれると良いのですが・・・。脚元の不安感と母馬高齢というのがマッチしてしまっていて自分としては評価が出来ませんでした。

評価:D-

評価基準はこちら⇒募集馬評価基準

コメント

タイトルとURLをコピーしました