スポンサーリンク

シルク21年募集馬評価(61~74)

61~74

アズールムーンの20

繋ぎが硬めですね。骨格自体はしっかりしているのは良いと思います。プリプリした馬体は見栄えがするものですね。母親と似たような適性になるのではと思います。

シーズインクルーデッドの20

前脚が窮屈で軸がどこにあるのかわからないような歩様に見えます。ウワモノは良いだけにどこまでしっかり負荷をかけられるかにかかっているような気がします。

ティッカーテープの20

【2点】
立ち姿は前脚の形状がアンバランスですが歩かせると気にならないですね。遅生まれを考慮してもかなりの小型馬ですが筋肉は目立ちます。管囲も細いので大きくなる素養はそこまでないと思うので大物感は無いですが、それなりのスピードはありそうな馬に見えます。

アピールⅡの20

動きは良いですがスケール感は感じられません。しっかり蹴りきれているのは長所なのでここからパワーがついてくれば良くなってくると思います。様子見したいですね。

アイムユアーズの20

綺麗な肌感に良血。人気は出ると思います。体幹は強そうですが、筋肉量はもっと欲しいところですね。背中の力が強そうなので仕上がりは早そうな馬に見えます。

オーシャンビーナスの20

繋ぎが硬めでバネ感はないもののパワーがありそうな馬体。父がヘニーヒューズという事もありダート適性でしょう。ここまでダートを主張しているならば余計な芝は使わなそうなところは良さそうです。地道に稼いでくれそうな馬に見えます。

スペシャルグルーヴの20

【3点】
大きく歩けていて手先も軽いです。ドレフォンですがバネ感があり芝でもと思わせてくれます。筋肉量は牝馬とすれば通常くらいですがもう少しほしいですかね。とはいえ質感は悪くないです。なかなか良い馬だと思います。

メテオーリカの20

完歩は小さいですがキビキビしています。胴がしっかりしていて骨格もしっかりしていますね。4月生まれですが馬格があるので、これくらいキビキビ動けているのは適性にマッチしているかもしれません。

スウェアトウショウの20

前脚がちょっと・・・・。リオンディーズはこういう前脚も乗り越えてくる事があるのでどう考えるかですが、ウワモノにもあまり魅力を感じず、自分には評価の難しい1頭でした。

ネオヴィクトリアの20

相変わらず胴回りの良さと歩くセンスを感じるサトノクラウン産駒。もう少し筋肉量が欲しいところですが、気になる馬ですね。

デイトユアドリームの20

小さいですが馬体のバランスがよく歩き方も悪くありません。大物感があるかといわれると疑問ですがそこそこやれそうな馬に見えます。

サダムグランジュテの20

【3点】
踏み込みが力強く送りも力強い。背中のラインが安定しないところが気になりますが、ゆるすぎるようなところも感じられないです。これは良い馬ですね。これでサイズ感もあるので人気になるのも頷けます。

オリエンタルダンスの20

【3点】
大きな歩様でしっかり歩けています。バランスが崩れるような事もなく背中も強そうです。筋肉量はかなりのものですが、質感というかバネ感に欠けるようなところがあり、パワーでゴリ押しするような走りになるように思います。牝馬という点は気になりますが、スケールの大きないい馬だと思います。

ジェットセッティングの20

【2点】
筋肉がもっと欲しいですが、質感は良いですね。3月下旬生まれなのでもっとボリュームが出てくる可能性はあります。様子見したいですがこのデキなら難しいでしょうね。良さが感じられるだけにどこまでボリュームアップ出来るかが勝負になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました