スポンサーリンク

シルク21年募集馬評価(31~39)

31~39

ソーディヴァインの20

【3.5点】
踏み込みがしっかりしている割に背中がしっかりしていて後脚の筋肉も目立ちます。硬さがあるのでダートが主戦場になると思いますが、スピードある走りに期待できると思います。

サトノオニキスの20

こぢんまりしていますが背中もしっかりしていて仕上がりは早そうです。大物感はありませんがそれなりにスピードを出せそうに見えて仕上がりも早そう。初めて一口をやる人等には格安ですし入り込みやすい馬じゃないかなと思います。

ウインミーティアの20

背中のブレが少なく歩幅が大きくて見栄えはしますが、筋肉の量と質に魅力が感じられませんでした。左前に少し違和感があります。

ヒルダの20

【2.5点】
小さいですが筋肉が目立ち柔らかさも感じます。飛節も効いていて力もしっかり伝わりそうです。懸念は小さいところと後ろの繋ぎが硬くてバネを感じないところです。全体が硬くないのにここだけ硬いのも珍しいです。

オーロラエンブレムの20

【4.5点】
前後の脚がしっかり可動しており関節の柔らかさを感じます。背中も幅があってしっかりしていて腹袋もしっかり。これは真っ当にいい馬です。小さいところが気になりますが、それ以外の自分の評価ポイントは軒並み高評価です。とにかくサイズだけですね。サイズがあれば更に加点していました。

シンシアズブレスの20

踏み込みが深くリズミカルな歩様を見せています。体付きからするともっとトモの筋肉が主張していても良いような気がしますが歩きにセンスを感じます。サトノクラウン産駒は運動神経が良い馬が多くなりそうな印象です。

カルディーンの20

前がしっかりグリップしている強みがあり、馬体のバランスも良いです。もう少しサイズ感に担保できるものがあれば評価点を入れるだけの良さはあります。様子見したい馬ですが、最近のシルクだと難しいんでしょうね。

ヴィアフィレンツェの20

左前が影になって見えないですが怪しい動きをしていますね・・・。後ろ脚がしっかり踏み込んで力強い歩様をしているのが長所ですが、トモの筋肉自体は目立たずで評価としては難しいところですね。

セラドンの20

脚元はスッキリしていますね。筋肉量等は並に見えますので鍛えて強くなっていって欲しい一頭ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました