スポンサーリンク

7月18日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦芝1800

ヒルノロワール

フォームは不安定ですが大きく走れていてジワジワ伸びそうな気配を感じます。そういうところから1800をチョイスしてきたんでしょう。乗り方が難しいとは思いますが、上手くハマればといったところでしょうか。

ブリヨンカズマ

馬の形は良いですが、手先が重苦しくてスピードに乗れていない印象です。ダート代わりで面白いのではないでしょうか。

ブルトンクール

バランスの良いフォームで小気味の良い走りですね。大物感は感じませんが、無難に走ってきそうです。小回りは向くでしょう。

リューベック

【2.5点】
後脚の可動域が広く柔らかいフォーム。それでいて前はしっかりとスピードを助長している。素直にいい馬ですね。もっとボリュームが出てくれば上でも楽しめる素材に思います。現状はキレないものの良い馬という感じですね。

カラーインデックス

右手前で走る方が得意なのか直線で左手前に変えてから思ったほど伸びない印象です。小回りの右回りだと差し遅れそうな印象です。

総評

人気ですがリューベックが良いですね。ヒルノロワールとブルトンクール辺りが相手になるでしょうか。ただ、決め手が優れた馬がいるイメージではないので心肺機能がワンランク上か上手く乗るかといった現状見えない部分が重視されるレースになりそうです。



福島5R新馬戦芝1800

ニシノブチヌケ

時計は出ていますが、動きはズブめですね。動き自体は良いので決め手に欠けるものの勝ち筋はあるといったところですかね。

ミッキーブンブン

なかなか手前を変えず途中まで右手前で走っていました。左手前に変えたところで一気に突き放していました。脚力自体は高いのでしょうが不器用なところがあると思われます。

パーカッション

イスラボニータらしく前がしっかり出たフォームで見栄えがします。見た目は良いのですが、イスラボニータはこういう感じでも思ったほど走ってきていないので様子見といったところです。見た目単体での評価であればここの映像があるメンバーではトップです。

カイト

しっかり走れていますが佳作止まりといったところです。無難に走ってきそうですがスケールはどうなんでしょう。

総評

人気どころに隙があると思うのですが、映像のあるメンバーにこれといったところがありませんでした。パドックで色気を持っていい馬を探したいと思います。



福島6R新馬戦ダート1150

カフェアリア

回ってくる雰囲気がよく、併せた馬を抜かせない雰囲気もありました。もっとパワーのある馬体であれば本命級でした。

プロバブルチェンジ

安定した走りですが、動きにキレが感じられずピッチが上がる気配がありませんでした。

総評

映像のある馬に魅力的な馬がおらず、映像から拾える馬はいませんでした。



小倉5R新馬戦芝2000

ブレッシングクライ

胴が長いわりにはしっかり動けていました。長く脚を使えそうです。2000mというのは合っているでしょう。

タイセイディバイン

映像の最後の最後で左手前に切り替えたんですが、映像ではそこまでのものを感じないですが左手前になった数完歩は良かったです。現状の情報では評価は難しいです。

シゲルエアロギアス

細い馬ですね。パワーを感じないです。もう少しパワーアップして欲しいですね。

タガノピースサイン

こちらも手前なかなか変えない系です。フットワークに鋭さも感じませんのでラストの時計程の評価は出来ないと思います。

アドゥール

全体的に脚が回っていて悪くないですね。じわじわと伸びてきそうな馬に思えます。

グーデンドラーク

1週前のコース追いが良いですね。ハーツクライなのにピッチが上がっていて胸前がしっかりしています。ハーツクライですが小回りでのコーナリングを武器に出来る馬だと思います。完成度も高めです。

総評

ここはグーデンドラークでしょう。オッズ次第で勝負したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました