スポンサーリンク

NHKマイルカップ調教映像評価

レイモンドバローズ

評価:3点
掻き込む力の強いフォームですね。G1で戦えるだけの力はありそうです。直線が長いコースで持続性能を活かすというよりも小気味の良いフットワークで出し抜けといったタイプに見えます。府中のマイルというのはあまり適した舞台ではないはずです。

アナザーリリック

評価:3点
背中がしっかりしたフォームですね。牝馬だからでしょうが少々非力に映ります。アネモネステークスの上がりが掛かっている通りの適性でしょう。良馬場ではキレ負けしそうな印象がありますので評価とすると並となってしまいます。上がりの掛かりそうな条件で狙えそうではあるので引き続き注目ですね。

ルークズネスト

評価:4点
大きなフォームで長く良い脚を使えそうな素養を感じます。距離がマイルになるのはむしろ好転していると見ます。

バスラットレオン

評価:5点
1週前追い切りが素晴らしい動きです。安定したフォームに加えて後肢の粘りが出てきています。現状であれば高いトップスピードと持続性能を両立させる事が可能と見ます。有力でしょう。



リッケンバッカー

評価:2点
軽い追い切り映像しかありませんでした。体型はコロンとしていて体幹はしっかりしていそうです。まだ使われていないですが、マイルより短いところに適性がありそうです。

シティレインボー

評価:2点
大飛びです。府中向きだとは思いますが、まだ非力な印象です。完成してくれば鋭い脚を使うことが出来るように感じますが、現状ではまだその域には至っていないと見ます。

タイムトゥヘヴン

評価:4.5点
後肢の踏み込みが鋭く、しっかりと回転しているのが好印象です。どちらかというとピッチ寄りな印象ですが、ストライドも伸びています。小回りの方がアドバンテージを活かせそうですが、現状の状態であれば高いトップスピードにも期待できそうです。

グレナディアガーズ

評価:5点
素晴らしい追い切りです。後肢の力強さも感じられますが、前肢から感じる推進力が並の馬ではありません。四肢が連動している今は才能が一枚上という印象すらあります。高い能力があるのは間違いないでしょう。

ゴールドチャリス

評価:2点
少し非力ですね。推進力が上吊っているような印象でトップスピードに不安が残りそうに見えます。



ソングライン

評価:4点
脚捌きが鋭く良い状態でしょう、背腰も安定していてしっかりピッチも効きそうです。ピッチが効いている割に反応はイマイチでしたので加速に時間が掛かるタイプなのかもしれませんね。

ヴェイルネビュラ

評価:3.5点
走るフォームはしっかりしています。後肢のボリュームが足りないので、筋肉がしっかりついてきたら・・・ですね。走るフォームからは才能を感じます。

ランドオブリバティ

評価:5点
これは素晴らしいですね。四肢がしっかり動けていてパワーもスピードも感じられます。今週の追い切りでは相当行きたがっているのを抑える調教でかなり力んでいたのでその分評価はひとつ落としましたが、それでもトップクラスです。

ホウオウアマゾン

評価:4点
1週前にびっしりやっています。時計は文句なしですが、映像のある直線のフォームは平凡でした。

ショックアクション

評価:4点
動きに安定感があり、鋭さも感じさせます。暴力的な凄みは感じませんが、スピードを感じさせる良い追い切りだったと思います。



シュネルマイスター

評価:5点
体幹がしっかりしていてトモもボリューム満点。明らかに良い馬だと思います。エリザベスタワーもそうですが、キングマン産駒はトモが特徴的で良い馬が多いですね。

ロードマックス

評価:2点
ロードマックスはとても好きな馬なのですが、良かった頃にもう一息な印象を受けました。前向きさが全面に出た追い切りだったのが、そういう気力が控えめに感じられます。

グレイイングリーン

評価:3点
軽めの追い切りです。安定していますが、トップスピードを感じるようなところが見られませんでした。今回の映像だけでは図りかねます・・・。

ピクシーナイト

評価:4点
大きな馬体で力強いフォームで坂路を駆け上がっています。やや行きたがるような素振りを感じます。抑えて良さが出そうなタイプにも見えないので若干ペースを上げていくと予想します。



最後におまけ

今回は良いメンツが揃いましたね。ある程度前に行きそうな馬に前向きさが感じられて、ある程度ペースが流れるような気がします。見ごたえのあるレースになりそうな条件が揃っているので、レースを楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました