スポンサーリンク

7月24日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦ダート1700

カズラポニアン

【2.5点】
終いの時計はイマイチですが、大きなフットワークで走れており手前の変えもスムーズです。後肢の筋肉がまだまだ心許ないですがしっかり回転しており、かなり良い素材だと思います。

グレートバリア

軽く伸びていますね。フォームがコーナーのものしか見えませんでしたが凡庸な印象でした。ただ、伸びる感じはあったので隠されたものはありそうですね。

インペラートル

かなり前向きな印象ですね。もっと距離が短い方が良いかもしれません。小回りは向きそうですね。

ロードジャスティス

フットワークのスピード感は感じますが実際に進んでいかないですね。もしかしたらダートで力を出せるタイプかもしれないです。

コパノニコルソン

伸びそうで伸びない雰囲気・・・。手前を変える時に雰囲気とかは良い感じなんですが・・・。

コンスタンティン

ピッチは上がりそうな雰囲気がありますが伸びないですね。後肢の弱さが原因に思えました。ダートだとより厳しそうです。

フクノアルズ

動きは悪くないですね。大きな走りですがやや緩慢な印象です。いかにスピードを乗せるかが難しいミッションになりそうです。東京で見てみたいタイプです。

ジャスティンダイヤ

推進力は感じますが、若干非力な印象です。もっとパワーが欲しいですね。

ポイズンアロウ

後ろの馬が来たらしっかり反応しているように見えました。フットワークは平凡ですが、これは悪くないのではないでしょうか。

タイキマクスウェル

しっかり走っていながら相手に遊ばれている印象でした。時計は出ていますが評価としては低めになりました。

総評

ダートらしくあまりレベルが高いとは言えないメンツに見えました。カズラボニアンが本命でフクノアルズ、ポイズンアロウが相手といったところでしょうか。



新潟5R新馬戦芝1600

オタルエバー

【3点】
フットワークが大きくしっかり伸びていました。これは掘り出し物ですね。フットワークの印象からワンペースかもしれないです。

ウェストファリア

【2.5点】
前がしっかり回っていて推進力になっていました。追い出しを待つ余裕もあり実戦に行っても動けそうです。

タケオ

全身で動けていてフットワークは良いですね。隠した能力はありそうに感じます。ただ少し非力に映ります。

プルサティーラ

【3点】
推進力を感じるフットワークです。バネがあるのでしょう。新潟外回りはドンピシャですね。

フランドルブリエ

じわじわ伸びる印象ですね。口向きが怪しく内に切れ込みそうになっていたのも気になるところです。

コリエンテス

【4.5点】
これは良いですね。大きなフットワークで膝の入りも良い。瞬発力というよりジワジワ伸びそうな印象でマイルより距離は長いところでしょう。新潟で超スローになると出し抜けを食らいそうなタイプではありますが、将来性は随一でしょう。

バトルクライ

【3点】
持ったままの手応えで終始優位に併せ馬を消化しています。追い出したらもう一段上のギアがありそうな印象を受けるのにラストは11.9。これは面白い馬ですね。

総評

ここはかなりレベルが高い組み合わせだと思います。点数を付けた馬のBOXが無難ですかね。穴目に抜けてくれれば・・・。



新潟6R新馬戦ダート1200

フウジンショウジョ

回転力もあって悪くないですね。ただ1200と考えるともっと軽く上がってきて欲しいところですね。

マウントベル

手前を変えずに走ってます。気力は感じるので悪くはないですね。

シャークアタック

なかなか良い動きをしますね。仕上がりが良さそうです。

総評

映像がある中ではこれだというのはいませんでした。当日パドックで狙い馬を探す感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました