スポンサーリンク

シンザン記念調教映像評価

ブルーシンフォニー

評価:2点
動き自体は及第点であるのですが、バネを効かせて走るタイプでもない動きで、馬体にボリュームが感じられないとなると良さを活かし切れないのではないでしょうか。もっとパワーがついてきて欲しい馬ですね。

ルーズネスト

評価:4点
大きなフォームでずっと重心が低いまま走っています。グッと踏み出すような瞬発力はなさそうですが良い脚を持続させられる個性だと思います。動き自体も柔らかみがあり余力も感じさせるのがGoodです。

カスティーリャ

評価:4.5点
安定したフォームで余力を感じさせながらしっかり走れています。柔らかみを感じさせてくれてルーズネストに似た個性を感じます。こちらの方がやや瞬発力に長けていそうな雰囲気を感じますので少し加点しました。



ダディーズビビッド

評価:3点
後肢の動きが良いです。多分、筋力が強いのでしょう。腰高でフォームのバランスが悪いからか背中が安定しないですが、この辺りが解消してくれば大化けしそうな馬です。

セラフィナイト

評価:3点
筋肉の強さを感じる馬ですが、どうしても体高が足りず完歩が伸びないですね。スケールで押し切る競馬は出来ないと思うので立ち回りの上手さで瞬発力を活かしたいところですね。

ファルヴォーレ

評価:5点
なかなか荒々しい登坂でドゥラメンテらしさを見せてくれていますね。フォームは安定しているのですが、気性からか四肢がバラバラな印象です。そんな中でフォームを安定させてくるので脚力はかなり高いハズです。気性面が悪さをしなければ重賞でもやれるのではないかと思わせてくれる素材です。



ルース

評価:2点
四肢が長く見栄えが良いのはドゥラメンテの特徴でしょうか。追い切りはゆったり入って最後は反応させるという無難なものでしたが、スッと反応出来ているように見えませんでした。ややクビが高くなっているのでもしかしたら気性絡みかもしれませんが・・・。

バスラットレオン

評価:5点
なかなかハードな追い切りで本気モードを感じます。時計は立派で脚の回転もしっかりしていたので内容は濃いです。左右に動いていたのは悪癖なので馬群からスパッと反応させるみたいな展開になるとやりづらい一面も出てくるかもしれません。

レゾンドゥスリール

評価:2点
ずっと併せた馬を追いかけていましたが反応が鈍くてなかなか追いつけない印象でした。ジワジワ伸びているようには見えましたが、ズブい印象は拭えないです。



ピクシーナイト

評価:6点
意欲的な内容。しっかり溜めも感じられて進歩しているように感じます。(今までは瞬発力不足に感じたのが良化している)その上でもともと感じられていたパワー抜群の走りも見せてくれているのでかなり楽しみですね。今回は枠順も外目に入ったので馬の個性的にもやりやすいハズです。

ロードマックス

評価:6点
ロードマックスは後脚の使い方が素晴らしくて、いつも目についてしまいます。今回も活気十分で四肢の収縮、伸展ともに高いレベルであると感じさせてくれます。自分好みの素晴らしい馬です。

ワザモノ

評価:2点
ボリューム感を感じさせてくれる走りではありましたが、ズブさが目に付きます。現状ではバテず伸びずが精一杯と言った印象でした。



ククナ

評価:5点
全身の筋肉が強いのでしょう。ものすごい収縮力でピッチを活かした走りを見せてくれています。ピッチにより過ぎている分、大箱コースでの適性は一枚落ちると思います。外枠も逆風でしょう。ルメール騎手が上手くインに潜り込んでくれれば・・・。脚力は十分ですけど、ドリームジャーニーを東京で買いたいかという意味で少し評価を下げています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました