スポンサーリンク

札幌5R新馬戦調教映像評価

札幌5R新馬戦

グラスミヤビ

軽めの仕掛けで、それなりに反応。直線に入ってスムーズに手前が変わらず、切り替わったと思ったら戻したりと少し教育が必要な印象。もしかしたら右手前の方が好きなのかもしれないので左回りで少し気にするくらいですかね。

グッドディール

【3点】
出ました。栗東販路50秒切り。背腰が安定していてピッチも効いているいい馬ですが、50秒を切ったというようなインパクトのある姿では無かったです。ちょっと厳しく言ってしまいましたが、佳作レベルはある良駒だと思います。

フレッシュラムール

口向きが悪くしっかり追えていませんでした。そういう意味ではまともに走ればという注釈付きで上積みがあるかもしれないです。動きの質や馬の形は特筆すべきものではなかったですが。

アスターヘキサゴン

【3点】
真面目に走っているように見えます。トモの筋肉もしっかりとしており迫力を感じますね。しっかり走れそうな気性と仕上がり面のアドバンテージで早い内に勝ち上がっておきたいところです。

トーセンサンダー

ゆったりとした追い切りでしたが、非力な印象を受けてしまいました。大きく走れそうな雰囲気はあるので、これからの変わり身に期待したいところです。

トーセンビースト

劣勢の脚色から実にしぶとく伸びていました。こういうタイプは使って使って良くなってくるでしょう。先々には勝ち上がりレベルまで上がってこれるかもしれません。

シズオウ

走りのバランスは悪くないですが、華奢で非力な面が目立ちます。現状では厳しいという判定になってしまいます。

ギンノアメガフル

動きとしては悪くないですが、硬めの捌きが目に付きます。アドマイヤムーン産駒ですが、ダートで見てみたいですね。

ペルペテュエル

なかなか小気味好いフットワークを見せてくれていますが、こちらもやや硬めです。ダートで変わり身を見せてくれそうな印象です。

ハマーフェイス

【3点】
気持ちが前に行っているような雰囲気ですがギリギリ我慢出来ています。レースに行ってしっかり力を発揮してくれそうな気持ちの強さを感じます。

ショットオブザデイ

相当華奢ですね。動き自体は雰囲気を感じるので増量してからどれだけといったところでしょうか。

見解

人気どころだけピックになってしまったので、これならスルーが賢明ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました