スポンサーリンク

6月6日東京5R新馬戦調教映像評価

東京5R

フルティージャ

【4点】
時計は地味ですが、走る気力に満ち溢れた良駒。調教では意図的に抑えて全容を見せていないように見えました。この気性で内枠なら一気に弾けるような決め手を見せてくれそうです。期待大。

クレイドル

しっかり身体を使えていますが、パンチ不足の印象です。抜かせない気持ちも感じるので勝ち負けラインには来ないまでも、それなりに好走してきそうな馬に見えます。

リアグラシア

【3点】
実は抽優使って落選した馬です。併せている映像からでもわかるトモの丸みは最大の長所でしょう。四肢からしっかりと力感が感じられ、この時期の2歳馬としては体幹がしっかりしているように見えます。精神的な部分は蓋を空けなければわからないですが、フィジカルとしては馬場が悪くなった場合にもアドバンテージが取れそうな完成度の高さを感じます。

レディナビゲーター

【3点】
背中が長いわりに緩さを感じさせないのは、姉であるアドマイヤミヤビを彷彿とさせますね。まだ後肢がしっかりしていない印象ですのでピリッとした脚を使えるようなイメージはありませんが、相手のスタミナが尽きるようなレースならば優位性を持てるでしょう。早い時期の新馬戦はそういう意味では良いですね。(バテる馬が多いという意味です)スケールは大きそうなので、順調に育って欲しい馬です。

ビッグロジールーフ

なかなか走る気持ちが強そうですね。馬体的には太めですがやや華奢に映ります。気持ち的にも肉体的にも仕上がりは早そうで、この時期になんとかしておきたいというタイプに見えます。気持ちにフィジカルがついてくれば評価もだいぶ上がってくる馬になりますね。それがなかなか難しいのですが・・・。

見解

なかなか良い馬が揃ったレースです。先々を考えたスケールが大きなレディナビゲーター、フィジカルの強いリアグラシア、気力満点のフルティージャ。この3頭はなかなかのレベルにあると思います。現状の走れる確実性はフルティージャと思いますので、人気と併せてもフルティージャが本命となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました