スポンサーリンク

6月5日新馬戦調教映像評価

新馬戦の評価です。良いと思った馬は普段の調教映像評価と同じく6点満点の点を付けます。あまり悪い事は書かないつもりなので3点以上と思えた馬のみ点数を入れます。

イメージとすると

3点・・・勝ち上がり級
4点・・・1勝クラス好走級
5点・・・オープン級
6点・・・重賞級

こんなところですかね。

東京5R

ウィズアウトリーチ

全体的に華奢な印象で、パワーに欠けます。動きもハッキリしたところがなく凡庸な印象です。

ミヤビクライ

抱えたまま後続を待つ余裕があり、動きに余裕が感じられます。とんでもない長所は感じませんが堅実に走れそうな馬で、今回好走しても不思議ではないです。

コマンドライン

【3点】
体幹がしっかりしているのがアドバンテージですね。完成度が高いです。しかし、昨年の国枝厩舎でここを使ってきたサトノレイナスの唸るような走りと比べてしまうと見劣りしてしまうのが正直な感想です。巷では大物とウワサされていますが、自分はこの動きではPOGで10頭に入れないかなと感じています。
ノーザン生産で他のノーザン馬を引っ込めているのは昨年のサトノレイナスと同じで期待されているのは間違いないでしょう。

東京5R見解

映像のある中ではコマンドラインでしょう。そこまでの大物感は感じないのと圧倒的人気にミヤビクライに可能性を感じるので馬券は買わずに見ているレースとなりそうです。



中京5R

ゴーウィズフェイス

かなり華奢ですが、大きく動けていて悪くありません。大物感は感じませんが、メンツ次第ではチャンスがあるのではないでしょうか。

チャオベッラ

サイズ感はありませんが小気味の良い走りを披露しています。こちらも大物感が無いですがメンツ次第ではというタイプでしょうか。

セリノーフォス

背中がしっかりしていて安定感のある走りを見せています。しかし、後肢にボリュームが感じられず、こちらも上記2頭と同じような評価になってしまいます。

トーホウコマンド

前脚を大きく可動させる柔らかさは感じられますが、かなり脚付きがあやしく推進力がしっかりと前に出せるか疑問です。左前が特に怪しいので直線でスイッチする左手前がどうなるでしょうか。
(※6月5日12時追記:中京だったのでむしろコーナーの方が心配です。今までの感覚で阪神だと思い込んでました)

クロニクルノヴァ

だいぶバランス良く走れていますね。完成度は高いのではないでしょうか。やや硬めの印象でフォームが小さいので大物感は感じられません。距離をもう少し短くしたところで狙ってみたい1頭ですね。

プレシャスソウル

まっすぐ走れているところは今感触です。しかし加速するようなところが感じられず重苦しい印象でした。もう少し筋力アップして欲しいところです。

ジャズブルース

全体的に完成度は高そうです。後肢が寂しいため、推進力に欠けますが最後まで一生懸命走っていました。何度も使ってパワーアップしてからという感じです。

ラクスバラディー

【3点】
大きなフレームのわりにしっかり動けています。フォームが安定していて体幹もしっかり。これは完成度の差が顕著ですね。

中京5R見解

オッズが読めませんが映像がある中ではラクスバラディーの完成度が抜けています。他はこのレベルはいませんでしたので、単勝3倍位つけばガッツリ入れたいと思います。(※オッズ感覚は適当です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました