スポンサーリンク

ノルマンディー2次募集簡易評価(牡馬編)

ゴールデンレコードの19

評価:B
まず歩きがしっかりしていますね。背中がしっかりしていて、後肢の筋肉も薄めながらキリッとしていて見栄えがします。手先も強そうですがバネで走ると言ったイメージは無いです。アベレージの高い良駒ですが、強烈な部分が無いという印象ですので複数勝ちを狙うといった評価としました。イメージとするとダート質な芝馬といったところでしょうか。

スイートライラの19

評価:B
冬毛がボーボーですが、かなりしっかりと歩けています。背中が短くコロンとした体型でロベルトらしい馬ですね。クビの使い方もリズミカルで、コーナーで加速していく姿が目に浮かびます。各関節もボリュームがあってしっかりしていますのでガッツリ使って強くしたいノルマンディーにはマッチするのではないでしょうか。



スフィンクスの19

評価:D
飛節の折りがかなり深く、重心に違和感を感じてしまいます。トモの筋肉も目立ったものではないですし、強い推進力を生み出すのはなかなか難しいのではないでしょうか。

ハヤブサマナポンの19

評価:C
全体のバランスが良くてトモの筋肉も目立ちますが、背中が弱そうで踏み込みがかなり浅くなってしまっています。後肢が持っているポテンシャルは高そうですが、活かすために超えるハードルが高い印象です。(背中はなかなか筋肉がつかない印象があります)



バルフューレントの19

評価:C-
四肢が長く見栄えがしますが、骨格に筋肉が追いついていないと言った感じで力感のないあるきになっているように見えます。左前もややアヤシイです。

ラインレジーナの19

評価:C+
今年色々馬を見てきましたがイスラボニータ産駒は結構良いですね。本馬も鋭い踏み込みに蹴りもしっかりしています。トモも見栄えのするものとなっており、なかなか大物感を感じさせてくれます。バネが効きそうな芝馬でしょう。少し蹄が弱そうな気がしますが映像からだとただ汚いだけと判別ができませんでした。それでちょっと評価を落としてます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました